[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

種明かしが小出しでカオス

ここ数ヶ月でハマっているアルバムをあげるとキリがない。楽しみにしていたアーティストのアルバムが次々とリリースされているから。そんななか、うまく言語化できない魅力に取り憑かれているアルバムを紹介しよう。

 

01_0107_01

 

 

メーガン・トレイナーの『Takin’ It Back』という通算4作目のニューアルバム。10月21日にこのアルバムがリリースされてから、憑依されたかのように聞きまくっている。メーガンらしいポップな曲ばかりで、言葉にできない独特の雰囲気がいい。

 

ベースにあるのは1950年代の空気感。だけどアレンジから感じる印象は新しい。この「古新しい」感覚が心地よくて、気がついたらハマっている。特に気がついたらつい口ずさんでいるのが『Made You Look』という曲。つい先日に新しいミュージックビデオがリリースされたので、このブログに貼っておこう。もしこの曲が気に入った人は、このアルバムにハマってしまうと思うよ。

 

 

 

さて、5週目に入ったドラマだけど、まだ謎が多すぎて全体像がつかめない。毎回少しずつしか種明かしされないので、頭の中がカオスとなっているwww

 

FhYHPqRUcAA9nKz

 

2022年 映画#183

『ペリフェラル ~接続された未来~』(原題:The Peripheral)シーズン1・エピソード5『殺し屋ボブの過去』という2022年のアメリカドラマ。

 

2032年のフリンという女性主人公が、2100年にタイムトラベルすることでトラブルに巻き込まれていく物語。回を重ねたことで、見ていない人に全体像を説明するのが難しくなってきた。最初に書いたように謎の解明が小出し過ぎて、ボク自身が整理できずにカオス状態になっているからwww

 

ということでボクの鑑賞記録として書いているので、気になった人はアマプラで観られるので本編をどうぞ。

 

意識だけを転送してタイムトラベルできるシステムを開発したリサーチ研究所は、数多くのプロジェクトに関わっていたらしい。研究所の責任者である黒人女性のヌーランド教授がフリンの命を狙っているのは、彼女が最初のトラベルで接触したアリータから極秘事項を受け取ったと誤解しているから。

 

そして再び2100年から依頼された2032年の殺し屋がフリンと兄を狙う。それが今回のタイトルとなっているボブ。凄腕の殺し屋だったけれど、フリンと兄のバートンはかろうじてボブを撃退する。暗殺に失敗したボブの末路は恐ろしいことになりそう。

 

今回明らかになった謎の一つとして、2100年で兵士の感情をコントロールするインプラント装置の研究が行われていたらしい。どんな状況でも感情をコントロールすることで戦闘状態にするというもの。その人体実験をどうやら2030年代の兵士にやっていたらしい。それがフリンの兄のバートンと戦友にインプラントされているシステムだという予感。まだ謎だけれどwww

 

とにかく再び殺されそうになったフリンは、怒り狂って2100年に移動する。そして暗殺の首謀者であるヌーランド教授に直接会い、自分たち兄妹に手を出さないように交渉する。ところが拒否されたことでフリンはヌーランドを殺してしまうが、なんとヌーランドもフリンと同じく肉体ではなくペリフェラルだった。つまり彼女の肉体は別の場所にある。いったいどうなってんねん? とにかく来週も観るしかないwww

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/