[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

優れた人ほど足を止めない

アーティストでも作家でも、成功した優れた人ほど足を止めない。常に意欲的に前進していて、新作を送り出してくる。

 

通算10作目のアルバムとなる『ミッドナイツ』をリリースしたばかりのテイラー・スウィフトは、リリース時にはビルボードのトップ10を彼女の曲が独占するという快挙を成し遂げた。そしていまも『Anti-Hero』はベスト10に残っている。そんな彼女が先ほどの曲と『Bejeweled』に続く3曲目のシングルをリリースした。そしてミュージック・ビデオも公開された。

 

『Lavender Haze』というタイトルの曲で、とてもセクシーなテイラーを見ることができる。本当に足を止めないアーティストだと思う。リンクを貼っておこう。

 

 

そして来月に9作目のアルバムをリリースする予定のピンクも、そのアルバムから2曲目のシングルをリリースした。同じくミュージック・ビデオも公開されている。ニューアルバムのアルバムタイトルになる『TRUSTFALL』という曲。『信用失墜』という意味かな? 

 

2児の母もであるピンクも、足を止めずに活動を続けている。この新曲も彼女らしい軽快なポップで、とても楽しいビデオだった。空を飛びたくなるよなぁ。同じくリンクを貼っておこう。

 

 

 

そして物語において足を止めない優秀な主人公のドラマを観た。ついに最終回だけれど、それは新たな旅の始まりでもある。

 

71ohN6rSs8L._SX536_

 

2023年 映画#17

『ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー~』(原題:Reacher )シーズン1・エピソード8『パイ』という2022年のアメリカドラマ。

 

エピソード7の感想については、『偽札製造のカラクリに脱帽』という記事に書いているので参照を。

 

ついにドラマ版のジャック・リーチャーが最終回を迎えた。ボクのなかでは映画版のトム・クルーズは完全に別物として分離できている。映画は映画で素晴らしいけれど、ドラマ版のジャックはアラン・リッチソンで固定化できた。

 

今回は最終回なので、悪者をひたすらやっつけるシーンが中心。偽札を製造していたのはクライナー工業で、町長と警察署長を兼ねるティールも関わっている。ジャックの兄だけでなく、その他の殺人の実行犯はクライナー工業の跡継ぎ息子であるKJだった。

 

ジャックが人質になった女性警官のロスコーたちを助け、偽札製造の拠点を爆破するシーンがクライマックス。このあたりのシーンは映画レベルの質の高さなので、最高に見応えがあった。このシリーズ作品の1作目をドラマ化したのは大成功だったと思う。

 

ジャックとロスコーは相思相愛だったけれど、二人の人生は別の道を進むことになる。ロスコーは街を立て直すために町長に立候補する。でもジャックは一つの街に縛られた生き方はできない。『男はつらいよ』の寅さんと同じタイプだから。それゆえジャックが街を離れていくところがラストシーンになる。これは映画でも同じだよね。

 

反響は良かったようで、シーズン2の制作が決まっているそう。邦訳されているシリーズはすべて読破しているので、どの作品がシーズン2に選ばれるのか楽しみ。日本語になっていない作品でもいいかも。もう一度このジャックに会えることを首を長くして待っている。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/