[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ワクワクの源はノリの良さ

ボクが20代のころ、チャネリングブームというものがあった。その代表的な存在がバシャールという宇宙人。ダリル・アンカという人がチャネラーで、ボクは何度かセミナーに参加したことがある。

 

そのバシャールの口癖が、「ワクワクすることをやりなさい」というもの。シンプルなメッセージだけれど、これは割と真理を突いていると思う。ワクワクという感覚は主観的要素が強い。だから人がどう思おうと、自分の好きなことをやればいいということ。

 

そんなワクワクの源泉として、ボクはノリの良さをいつも意識している。曖昧な言葉だけれど、ノリの良さというのは不思議なパワーを持っている。その波に乗るだけで、力強いパワーの恩恵を受けることができるような気がする。

 

今のボクがノリの良さで気に入っているのが、P!nkのニューアルバム。

 

139

 

 

 『TRUSTFALL』というタイトルで2月17日にリリースされたばかり。ミュージシャンとして、そして母親としても円熟した魅力が楽曲から感じられる。彼女の張りのある声とノリの良い音楽は、自然とワクワク感を呼び覚ましてくれる。

 

ちょっと最近疲れてるなぁ、と感じる人にこのアルバムはオススメかも。今日も買い物の帰り道に聴きながら帰ってきたとき、神戸の急な登り坂をリズムに乗って軽々と歩くことができた。実際にライブで聴いたら、充電マックスでライブ会場から出てこれそうな気がするなぁ。

 

さて、同じくノリの良さで楽しめる映画を観た、

 

640

 

2023年 映画#32

『スカイライン -征服-』(原題:Skyline)という2010年のアメリカ映画。なんとなくB級映画の匂いがしていたので、ついつい見逃していた作品。たまたま続編があるのを知って、どうせなら1作目から観ようと思ってチョイスした。

 

知っている俳優さんはいないし、ストーリーもかなりアバウト。主人公はジャロッドというニューヨークの人間で、恋人のエレインを連れてロサンゼルスまでやってきた。親友であるテリーの誕生日パーティー。テリーはかなりのセレブで、その日は彼のペントハウスに泊まることになった。

 

そんな日の明け方、いきなり宇宙人が襲いかかってくる。不思議な光を見た人間は心を乗っ取られ、宇宙船に吸い込まれていく。街中の人間が大量に連れ去られていくなか、主人公たちが必死で逃げるというだけの物語

 

これが意外に面白かった。それはノリが良いからだと思う。CGが素晴らしかったのと、有機体なのかロボットなのかわからない宇宙人がユニーク。とにかく勢いのままに展開していく作品なので、最後まで必死になって観てしまった。最終的にはジャロッドもエレインも宇宙人に捕らわれてしまう。

 

宇宙人の目的は人間の脳。頭を引きちぎって脳を取り出す。そして宇宙人の肉体に移植していく。大量の人間を吸い込んでいたのは、それが目的だったらしい。ただ宇宙人の正体も、これから地球をどうするつもりなのかもわからない。

 

でもよく考えたら、それが普通だと思う。もし宇宙人が地球を侵略するとしたら、わざわざ理由を説明しないだろう。いきなり襲いかかってくるはず。だとしたら、ある意味リアリティの高い作品なのかもしれない。意外と面白かったので、続編も観ようと思っている。やっぱりノリの良さは大切だよね。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/