[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

信頼を得るための奇策

今日はホワイトデー。だけどコロナ禍になってから、バレンタインデーもホワイトデーもぶっ飛んでいる。なぜなら我が家の感染予防を徹底するため、買い物はもっぱらボクが代表して行っているから。

 

つまりサプライズができない状況。バレンタインデーもホワイトデーも買ってくるのはボクになる。だから二人で一緒に祝える、2月の結婚記念日と3月の入籍記念日にケーキを買ってきてパーティーをした。これならサプライズが必要ないからね。ちなみにここ3年のボクの誕生日ケーキも、買ってくるのはボクwww

 

さて、シーズン3まで配信されているあるドラマを追いかけるため、まずはシーズン1を鑑賞中。全8話のうち6話まで来たので、いよいよ事件の終わりが近づいてきた。その動きに伴い、ドラマも緊迫感が増してきたのでワクワクしている。

 

71aO2-rpy2L._SX536_

 

2024年 映画#43

『トム・クランシー/ CIA分析官 ジャック・ライアン』(原題:Tom Clancy’s Jack Ryan)・シーズン1:エピソード6『情報と手段』という2018年のアメリカドラマ。前作の感想については『閃きが起きる必要条件』という記事に書いているので参照を。

 

映画でもお馴染みのジャック・ライアンのドラマを追っかけ中。ジャック・ライアンを演じているジョン・クラシンスキーの大ファンになったから。エミリー・ブラントの夫というだけでも彼の点数は爆上げなのに、このドラマの素晴らしい演技を見ると好きになるしかない。

 

フランスの大聖堂でサリンによるテロを起こしたスレイマン。ジャックは次のテロを阻止するため、必死になってスレイマンの隠れ家を探している。そして前回になってそのチャンスが訪れた。

 

テロリストの首領となってしまった夫に失望して、妻のハニンが二人の娘を連れて逃亡した。トルコの難民施設にやってきたが、ヨーロッパには入国できそうにない。そこでハニンは、違法な密入国を扱う人物に依頼する。

 

トルコまでやってきたジャックと上司のジェームズは、ハニンと二人の娘を見つけるために奔走する。そのために悪党に多額の現金を渡さざるを得ず、ジャックはジェームズのやり方に反発する。先ほどの写真がその上司のジェームズ。

 

紆余曲折あって、ようやくジャックたちは海岸にいたハニンたちを見つける。ところがスレイマンの手下が悪徳業者を買収していて、娘二人を買いうけていた。そしてその手下は、母親のハニンを殺すようにとスレイマンから命令を受けていた。

 

この緊迫した場面が最高だった。双方が銃を構えてにらみ合っている。スレイマンの部下の言い分は、ハニンだけなら渡してもいいとのこと。だけど娘の二人は連れていく。ジャックは銃を突きつけられながらも、その提案に反対した。なぜなら娘を助けなければ、母親の信頼を得られない。つまり夫のスレイマンの居場所を教えてもらえないと考えたから。

 

だけど上司のジェームズはその条件を飲めと命令。仕方なく双方が銃をおろして交渉が成立したかと思った瞬間、ジェームズがスレイマンの手下たちを射殺した。その早技にびっくり! あっという間にその場を制圧して、ジャックたちはハニンと娘たちを救出する。

 

そしてアメリカに亡命させるという条件で、ようやくスレイマンの隠れ家を知ることができた。ということでいよいよ残すところ2回。どうやら次のテロはエボラ出血熱のウイルスらしい。ここでジャックの恋人である医師のキャシーが関わってきた。さて、面白くなってきたぞ。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/