[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

人の出会いに偶然はない

ボクは運命論者なので、この世に偶然などないと確信している。勝手な思い込みだけれどwww

 

だから起きることは何があっても起きる。特に人間関係というのは『源氏物語』の光源氏が語るように、前世からの因縁が大きく影響してくるはず。だから会うべき人とは絶対に会う。そのためには宇宙は全力で協力する。

 

ある映画を観てそのことを改めて感じた。普通に考えるとあり得ない出会いなんだけれど、約束された二人のためならこんなことが本当に起きるかもしれない。

 

640

 

2023年 映画#55

『ティファニーの贈り物』(原題:Something from Tiffany’s)という2022年のアメリカ映画。いわゆるラブコメ的な作品で、出会う方法もロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが共演した『恋におちて』とよく似ている。あれはクリスマスプレゼントの本が入れ替わった設定。この映画で入れ替わったのは本ではなく、ティファニーの製品だった。

 

クリスマスの前日、LA在住のイーサンは娘と二人でニューヨークのティファニーにいた。目的はイーサンが再婚相手にプロポーズをする指輪を買うため。妻を亡くしたイーサンは娘のデイジーと暮らしていた。デイジーに母親が必要だと思ったイーサンは思い切って再婚することにした。購入したのはかなり高価な指輪だった。

 

同じくその時にゲイリーという男性が買い物に来ていた。恋人のレイチェルにプレゼントを買うため。だけど金のないゲイリーはリーズナブルなピアスを買うのが精一杯。そしてほぼ同時にイーサンとゲイリーは店を出た。

 

そのとき、ぼんやりしていたゲイリーは車に轢かれる。だけどイーサンが助けたことで、軽い脳しんとうで済んだ。ところがその時、二人のプレゼントが入れ替わってしまった。見た目は同じパッケージだったから。

 

まぁ、設定としてはあるあるのストーリー。ボクも最初はまたこのパターンかと思った。厄介なのがゲイリーがずるい人間だということ。自分が買っていない高価なダイヤモンドの指輪で、レイチェルにプロポーズをしてしまう。

 

ゲイリーが入院した病院に見舞いに来たイーサンとレイチェルは出会った。意気投合した二人は、互いの恋人との検討を願う。ところがイーサンはプロポーズできない。指輪がピアスに代わっていたから。そこでレイチェルに会いに行くと、彼女は嬉しそうに指輪を見せてくれた。プロポーズされたと。

 

優しいイーサンは本当のことが言えない。ということでこの二組のカップルのゴタゴタが続くという物語。新しい映画なのでネタバレはしないけれど、最高にすできなハッピーエンドの物語で終わる。

 

写真に写っているのがレイチェルとイーサン。レイチェルを演じたのはゾーイ・ドゥイッチで、ボクの年代の人ならよく知っているリー・トンプソンの娘。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のファンなら、ゾーイを初めて観ても知っているように感じるだろう。お母さんにどことなく似ているからね。

 

そしてボクが最高に気に入ったのはイーサンを演じたケンドリック・サンプソン。最近の黒人俳優では超イケメンだと思う。かっこよくて、とても優しそうな雰囲気。これからが楽しみな俳優さんだと思った。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/