[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

本当に好きな事はやめられない

晴天が続くゴールデンウィークだけど、今日もボクはひたすら仕事。パソコンのモニターばかりを見つめているので、目の遠近感の調節に苦労している。たまに外を見て目を休めているけれど、切り替えがなかなかうまくいかない。

 

こんなときの気分転換に必要なのは音楽。先日のブログで紹介したように、今日は昨年亡くなったオリビア・ニュートン=ジョンのニューアルバムがリリースされた。すでに2回聴いた。このアルバムに限って言えば、気分転換というより泣いてしまうので困った。

 

そんな音楽関連で、嬉しい出来事があった。ジェス・グリンというイギリスのシンガーソングライターがいる。ボクは彼女の曲と声が大好きで、常に最新作をチェックしてきた。ところが5年ほど前からプッツリとメディアへの登場が途絶えた。もちろん新曲のリリースもない。

 

何があったのかわからない。心配しつつも、世界の音楽シーンは動きを止めない。次から次に新しいミュージシャンが登場するし、ベテランたちも新曲をリリースする。さすがに音楽活動をやめてしまったのかな、と思って諦めていた。

 

ところが先月になって懐かしい顔がInstagram等でちらほら。気になって調べてみると、なんと5年ぶりにジェス・グリンが音楽活動を再開したとのこと。ユニバーサルミュージックで新しいサイトが立ち上がっていた。彼女の過去作品がオミットされているので、おそらくレーベルを移転したんだろう。

 

つまり心機一転ということで、4月28日にシングルがリリースされている。そのジャケットがこれ。

 

FukmXbrXsAcS-4x

 

 

なかなかセクシーなジャケット。とにかくうれしかった。新曲は『Silly Me』というタイトル。いずれアルバムも出るだろうと思う。ということで彼女の復活を祝って、新曲をリンクしておこう。

 

 

何があったか知らないけれど、音楽をやめることができなかったんだと思う。本当に好きな事はやめられないと思う。一時的な休養は必要だけれど、時間が経てば歌いたくなるんだと思う。

 

ボクだって好きだから小説を書いている。何ヶ月もかけて書いた作品を、必死になって2万6000文字も削っている。もちろん投稿規定があるからだけれど、より良い作品にしたいという気持ちの方が強いから。書いては消し、書いては消しを繰り返している。好きだからできること。

 

いわゆる才能というものは、成し遂げようとしていることが本当に好きで、続けていけることを指すんだと思う。ジェス・グリンのこれからのさらなる活躍を期待している。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/