[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ライブ禁断症状の特効薬

今日は全国的に大雨で、神戸も未明から雨が降り続けている。そんな雨の大阪湾を見ながら、ひたすらパソコンと向き合っている。新作小説は昨日の夜で1回目の推敲を終了。2万6000字の削減が必要だったけれど、まだ7千字も多い。

 

ということで今日の朝から2巡目の推敲に入って、7千字のダイエットに四苦八苦している。次の金曜日が期限なのでなんとかやり切るしかない。いつもながら音楽で気分転換している。先日の5月5日にオリビア・ニュートン=ジョンのアルバムがリリースされたことを紹介した。

 

実は同じ5日、もう一人ボクの大好きなミュージシャンがニューアルバムをリリースしている。それはエド・シーラン。

 

headline_L

 

 

これまでの彼のアルバムは、数式のタイトルがつけられていた。『+(プラス)』、『X (マルティプライ)』、『÷ (ディバイド)』、『= (イコールズ)』というラインナップ。

 

そして今回のニューアルバムは想像できるように、『- (サブトラクト)』というタイトル。すでに数曲がシングルカットされて、いつものようにヒットチャートを賑わしている。

 

ボクのエネルギー源はライブ。ところがコロナ禍でしばらくライブに参加していない。直近のライブは2019年の5月のクリーン・バンディット、そして同じ年の4月のエド・シーランのライブ。そう、エドの生声を聞いてから4年も経ってしまった。

 

今回のニューアルバムもツアーが実施されるだろう。日本ツアーが気になるところだけれど、ボクのライブ禁断症状を緩和してくれる特効薬が見つかった。

 

Apple MusicとApple TV+でエド・シーランのライブが独占配信予定

 

なんとAppleがニューアルバムのライブを配信してくれるとのこと。ありがとうApple〜〜!

 

5月11日に生配信されて、しばらくはオンデマンドで配信される。少し前もライブ禁断症状になった時、Appleがビリー・アイリッシュのライブを独占配信してくれた。これでどれだけ癒されたことか。

 

配信だけれど、久しぶりにじっくりとエド・シーランのライブを楽しめそう。ということでこのアルバムからリリースされたばかりのミュージックビデオをリンクしておこう。『Curtains』というタイトルで、彼らしくメッセージ性の強い素敵なポップミュージックに仕上がっている。

 

ライブの配信を楽しみにして、今夜も仕事を頑張ろう!

 

 

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/