[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

今年も3人で、ニャン、ニャン、ニャン!

今日は朝から散髪に行ったのだけれど、それはあくまでもついで。妻に出かける予定があったので、それに便乗して外出した。

 

そしてお昼前に妻と待ち合わせてから、地元で最高に美味しい中華料理のお店に行った。今月の3日で結婚20周年を迎えた。結婚記念日には自宅で簡単なお祝いをしたけれど、改めて食事に行く計画を立てていた。

 

日替わりメニューでもかなり美味しいお店だけれど、一度ランチコースを食べてみたかったんだよね。

 

IMG_4077

 

 

これは前菜を兼ねたサラダ。見たとおり、とてもサラダとは思えない豪華な料理だった。

 

IMG_4078

 

 

この飲茶三種も激ウマ。ここの中華料理は素材を生かしつつ、脂っこっくない、中年の胃に優しい料理を出してくれる。

 

IMG_4082

 

 

この蓮の葉の中華ちまきの香り高い風味には言葉が出なかったし、水餃子にいたっては「参りました!」と言いたくなるほど完璧な味だった。

 

この他にも、春巻き、海老マヨ、酢豚、デザートの胡麻団子とタピオカミルクまで出てくる。

 

結婚20周年のお祝いとして、最高の食事ができた。歩いていける場所にこんなお店があるのは幸せだよね。

 

そして今日の2月22日は猫の日。ということで我が家のニャンコにもブログに登場してもらうとしよう。

 

IMG_4085

 

 

2017年2月22日のミューナだよ〜!

 

昨年の6月で10歳になったので、今年で11回目の猫の日。結婚20周年の食事と222の猫の日で、まるでアヒルの行進みたいだよね。

 

こうして今年も3人で猫の日を迎えられたことに、心から感謝している。ボクたち夫婦も年齢に応じた悩みごとがあったりするし、ミューナだって老年期に入ってきて、言葉を話せないけれどいろいろなことがあると思う。

 

でもなんとかそれなりに元気で、3人一緒にニャン、ニャン、ニャンの日を迎えられるのは幸せなことだと思う。人生は山あり谷ありだけれど、こうして『今この瞬間』一緒に過ごしていることが、何より大切なことだものね。

 

もちろん、いつまでも3人そろって猫の日を迎えられるわけじゃない。いつかは一人欠け、二人欠け、誰かがたった一人で迎える日が来るはず。少なくともミューナを最後の一人にできないけれどね。

 

とにかく永遠に今日のような日が続くわけじゃない。だけどその日を憂いて不安に囚われたり、悲しむ時間があるのなら、今日のこの日の幸せをじっくりかみしめるべきだと思う。

 

今こうして3人で過ごせることが、どれだけ貴重で大切な時間なのかを忘れてはいけない。『今この瞬間』を心に深くしっかりと刻みつけることによって、自分が最後の一人になったとき、笑顔で前へ進むための原動力になると思う。

 

猫の日を迎えて、そんなことを思った。今日のこの日、世界中のすべてのニャンコが幸せでありますように〜〜!

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/