[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

カールの二の舞にならないように

相変わらず毎日、最低でも3〜4時間は音楽を聴きまくっている。特に新譜を中心にチェックしていて、今めちゃ楽しみにしているのが、6月9日にリリース予定のこのアルバム。

 

3_500x500

 

 

4年ぶりになるケイティ・ペリーの『ウィットネス』というニューアルバム。先行してシングルが3曲リリースされているけれど、当然チェック済み。アメリカではライブツアーも始まっているようで、もし来日したら絶対行きたい!

 

Apple Musicでアルバム全曲が解禁になったら、速攻でヘビロテに加わることになる。今から6月9日が待ち遠しい。

 

そして昨日からヘビロテに加わったアルバムがこれ。

 

29_0106_01

 

 

4月28日にリリースされた、リア・ミシェルのセカンドアルバムで、『Places』という作品。

 

リア・ミシェルという名前を知らなくても、ドラマの『glee』のレイチェル役と聞けばピンと来る人は多いだろう。このドラマのほとんどを見たけれど、彼女の歌唱力なしには成立しなかった作品だろう。それほど歌が上手い。

 

映画では『ニューイヤーズ・イブ』という作品に出ている。ボン・ジョビのバックコーラス役で、アシュトン・カッチャーとエレベーターに閉じ込められる女性を演じていた。そのときも素敵な歌声を、映画で披露してくれた。

 

まだ2回しか聴いていないけれど、めちゃいいよ! バラード曲が多いけれど、彼女の歌唱力に圧倒される。今ごろ気が付いたけれど、意外にもケイティ・ペリーに声が似ているね。

 

とても素敵なアルバムだと思うので、これから曲を覚えていくのが楽しみ。女優でもあるけれど、歌手として今以上に売れて欲しいと願っている。実力は問題なしなので、きっといつかグラミー賞を総なめすることもできるはず。応援していくよ!

 

どんな小さなことでも応援するのは大事だよね。応援に失敗するとダメになってしまう。その悪い例が、最近話題になっているカール。販売不振の影響で、工場設備の関係から東日本での販売が中止になった。

 

そのとたんに大騒ぎになって、メルカリ等でプレミア価格で取引されている。ほんとアホな話し。

 

それほど好きだったら、なぜ普段から買わないのだろう? みんながそんな勢いで買っていたら、販売中止になるわけがない。なくなりそうになってから応援するのではなく、普段からサポートしていくべきだろう。

 

そんなカールの二の舞にならないよう、応援したいカレーのお店がある。神戸の元町商店街にある『シャミアナ』というお店。

 

先日のブログにも書いたけれど、本店は北野坂にある。ところが何か事情があったようで、北野店はクローズされることになった。そして支店である元町店も、土日だけの営業になった。

 

ご主人はそこそこの年配だし、元町店のマスターもそれなりの年齢。いつか最後の日が来るのは仕方ない。だけどお二人が元気なうちは、このカレーを残して欲しいと願っている。そんな思いを込めて、普段はほとんど行かない元町店に行ってきた。

 

するといつもは元町店のマスターがひとりで営業しているけれど、今日は北野店のご主人もおられた。営業している土日は、おふたりでお店を切り盛りされるようだ。

 

迷わず注文したのは、大好きなキーマカレー。

 

IMG_4266

 

 

北野店はルーとライスが別々に出て来るけれど、元町店はカウンター席が中心だから、食べやすいように同じ皿で出される。でも味は間違いなく『シャミアナ』の味。このルーはご主人しか作れないからね。

 

ボクも妻もスプーンを動かす手を止められないほど。それほど美味しいんだよね。写真では伝わらないと思うので、神戸に来られた方はぜひ一度行って欲しい。ただし、土日しか営業していないので注意。

 

このサラダと一緒に出てくる、ピクルスがまた美味い。このカレーとぴったり。

 

IMG_4267

 

 

そして食後に登場するチャイは、これまた絶品。このチャイを飲んだら、別のインド料理店でチャイが飲めなくなるからね。

 

我が家では絶滅危惧種に指定されたカレー。ご主人がいつお店を閉められても不思議じゃない。だから月に1度は食べに行こう、と妻とふたりで話していた。いつかは終わりが来るだろうけれど、それまで全力で応援して行くよ〜!

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/