[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

節目の秋分に吉兆が続出

今日は秋分の日で、ボクが大切にしている節目。いい流れをどうしても引き寄せたい事情があるので、今日は切り替えを意識してみた。

 

まずはiOSのアップデート。新しいiPhoneが発売されるこの時期には、毎年iOSの大幅なヴァージョンアップが実施されている。今月の20日からダウンロードできるようになっているけれど、ボクはあえて今日の節目の日に実行した。

 

この時期のiOSのアップデートは、トラブルが起きやすい。そんなゲンの悪いことになったら困るのに、吉兆を期待してアップデートを開始。トラブルなしで無事にアップデートできたので、まずは第一関門を突破できた。吉兆だよね。ちなみに新しいiOS11には、こんな機能が付加されている。

 

IMG_4423

 

 

キーボードを寄せることができる。ボクは左利きなので、左に寄せておいた。これならボクの短い指でも、楽に文字入力ができる。女性の人には喜ばれる改良かもしれないね。

 

次の吉兆は買い物中の出来事。以前から買おうと思っていた商品があったけれど、ちょっと高値なので敬遠していた。でも今日は別の商品で必要なものがあって配送してもらうので、妥協して思っていたものとちがう商品をチョイスする予定だった。

 

ところが妻が念のために確認すると、チラシに掲載されていないのにひっそりと値引きされていた。おそらくその商品の前を通らないと、誰も気づかないだろう。これまた今日の素敵な吉兆だった。

 

そして自宅に戻ってから、ふいに思い立ってエゴサーチをしてみた。特に意味はないけれど、iOSをアップデートしたついでにチェックしていた。そうしたら『ゼロの物語』改訂版の新しい配信先が見つかった! あわててブログにアップして、SNSで拡散。

 

その記事は『ゼロの物語』配信追加情報という記事でアップしている。このブログの末尾にリンクしている作品リストでも見ていただけるので、よろしくお願いします。

 

とにかくこれまた吉兆だよね。ところがもっと驚く吉兆があった。これは、さすがにビックリした。

 

先月からずっとパソコンのキーボードが故障していた。EとIの文字が入力できない。仕方ないので、この1ヶ月は外付けのキーボードでブログを書いたり、仕事をしたりしていた。

 

ところが先ほどの配信情報を入力しているとき、時間がなかったのでうっかりとパソコンのキーボードで打ち込んだ。すると文字が打てる!!!

 

どれだけ押しても反応しなかったIの文字が軽々と入力できる。Eは少し長押しが必要だけれど、とりあえず大丈夫。朝のブログは外付けキーボードだけれど、午後の仕事とこのブログは、なんとパソコンのキーボードで書くことができた。

 

これ以上の吉兆はない。この1ヶ月ずっと頭を悩ましてきたことだから。節目の秋分の日に、これだけ吉兆が現れるのは最高の気分。これで最高にいい流れを引き寄せられると確信した。

 

秋分の日というのは、今年の夏至に決めたテーマを、今年の冬至に向けて再確認する時期。今年の夏至は去年の冬至から1日も仕事を休まないことをテーマにしている。

 

それは継続中で、ほぼ9ヶ月のあいだ毎日仕事をしている。1日たりとも休んでいない。そして今年の夏至に追加した、集中力を高めるために『自我のヴォリュームを落とす』こともずっと意識している。このいい流れを継続させて、今年の冬至まで一気に前進したいと決意している。

 

とにかく、とても素敵な秋分の日だった!

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/