[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

13日の金曜日の素敵な思い出

今日は13日の金曜日。日本中は猛暑なので、まさに熱波地獄かもしれない。

 

だけど我が家にとって、7月13日は大切な記念日。それも金曜日ということに意味がある。

 

なぜなら12年前の7月13日の金曜日、我が家にキュートな悪魔がやってきたから。

 

P1000026

 

 

なんどもこのブログで書いているけれど、今日はミューナと一緒に暮らすことになった記念日。暦がひと回りしたことになるので、ちょうど12年前も金曜日だった。

 

13日の金曜日の黒猫。なんて縁起の悪い組み合わせだろう。だけどそれは迷信による思い込みに過ぎなくて、やって来たのは悪魔ではなくて天使だった。

 

この写真はまだ京都にいたときのもの。2年後には神戸へ引っ越しているので、先日12歳になったミューナは神戸での生活のほうがはるかに長い。

 

ということで今日のミューナ。最初の写真の赤ちゃんが、じいさん猫になってしまった。

 

IMG_4760

 

 

夏はこれからだけど、暑さを頑張って乗り切って、来年も記念日を迎えようね、ミューナじいちゃん。

 

さてせっかく13日の金曜日なので、今日はホラー映画を選択した。久しぶりに観たけれど、やっぱり面白い!

 

sleepy-hollow-johnny-depp-ichabod-crane-device-1024x768

 

 

『スリーピー・ホロウ』という1999年のアメリカ映画。有名な作品なので、説明の必要はないだろう。

 

もしまだ観たことがないという人がいたら、一点だけ注意点を述べておこう。生首の切断が18回ほどあるからね〜www

 

久しぶりに観ても、よくできた映画だと思う。ティム・バートンの世界が見事に表現されている。おぞましいけれど、美しい世界だと感じた。

 

この映画はイギリスの俳優さんが多く出演している。だから別の映画で見覚えのある俳優さんが大勢いた。それはハリーポッターシリーズ。

 

カトリーナというヒロインを演じるクリスティーナ・リッチの父親役は、ダンブルドア校長。そして継母はリーター・スキーターという魔法新聞の記者。

 

さらにサミュエルという医師は、ハリーのおじさんであるダーズリーだった。ハリーポッターのほうが後の作品だから、公開当時は知らなくて当然だよね。久しぶりに見直して、こんな発見があるとは思いもしなかった。

 

だけどいいタイミングでこの映画を観たと思う。ちょうどホラーを書いているので、新しい気づきがあった。せっかくなので新作に生かそうと思う。まぁ、偶然はないということだよね。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/