[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

奇跡のような15歳の誕生日

昨日と今日は、我が家にとって1年でとても大切な日。アマゾンプライムデーのことじゃないよ。まぁ、それはそれでいい買い物ができたけれどwww

 

6月の下旬は我が家の大切な息子であるミューナの誕生日。野良猫を保護したので正確な日付はわからない。それで過去のブログでも書いたとおり、ニャンニャンで22日ということにしている。

 

だけど今年は特別。それで夏至の昨日と今日の22日の2日間にかけて、盛大にミューナの誕生日を祝っている。

 

なぜなら今年の彼の誕生日は、まるで奇跡が起きたような素晴らしいことだから。

 

昨年の11月に慢性腎不全がわかり、病院に連れていったときには重度の尿毒症だった。本気で彼との別れを覚悟して、埋葬の段取りまで考えた。だけど2日に1度の点滴にも耐え、処方された薬も効いたことで、無事に15歳の誕生日を迎えることができた。

 

ということでその奇跡の誕生日の記念写真。

 

D92641EB-DDAA-4268-B493-2D25889BD1C9

 

 

昨年の暮れは痩せてガリガリだったけれど、写真のとおり体重が戻って少しふっくらとしている。毛ヅヤもいい感じ。

 

誕生日といっても特にプレゼントはない。昨日は妻に大好きな新しいオモチャを作ってもらって遊んでいたくらい。毎年はミューナの大好物であるスイカを買ってあげていた。

 

ところがスイカはカリウムが多く含まれている。腎臓に負担をかけることになるので、スイカをあげることができなくなってしまった。可哀想だけれど仕方ない。

 

その代わりといってはなんだけれど、昨日はケーキ、そして焼肉とビールを用意して、この2日間をお祝いしている。食べているのは人間だけなんだけれどねwww ミューナの場合は、とにかく療法食をしっかり食べてくれることが大切。今日もいつも通りの順調な食欲だった。

 

初めてラプロスという腎臓用の薬を飲んだがの昨年の冬至の12月21日。だから昨日の夏至でちょうど半年飲み続けたことになる。1日2回なので、単純に計算しても360錠。そのうちうっかり吐いたのに気づかなかったのは1度だけ。かなり優秀だよね。

 

今回の15歳の誕生日を元気で迎えることが、昨年からの最大の目標だった。そこに至るまでには、少しずつ目の前の目標に届くように頑張った。クリスマスまで、お正月まで、バレンタイデーまでという雰囲気で。そしてその結果として今回の誕生日となった

 

次の目標は、無事に夏の暑さを乗り切ること。腎臓病は脱水が大敵なので、夏の暑さは注意が必要。それを乗り切ったら、発病してから1年を元気で迎えることが目標かな。そしてクリスマス、お正月と経過して、来年の6月に16歳の誕生日を祝えることができたら本当にうれしい。

 

来年のミューナの誕生日にも、こんな写真を絶対に撮りたい。

 

D7448749-5723-4542-85C2-1EB871FF4A26

 

 

投薬と定期検診がこれからも続くけれど、いつも一緒にいるから頑張ろうね、ミューナ。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/