[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

早朝は明晰夢三昧

昨日に引き続き、今日もいい天気です。毎日六甲山を見て過ごしているのですが、昨日と今日で緑の色の濃さが違います。日々、山の緑が美しくなっていますね。

IMG_0878

 

いつものように午前中の2時間くらいを散歩してきましたが、影を歩かないと暑く感じるほどの天気でした。でも風が気持ちよくて花も綺麗なので、どれだけでも歩けそうな気がします。

IMG_0880

 

とっても人なつこい、可愛いワンちゃんとも遊ぶことができました〜animal/aml_emoji_2125.gif

IMG_0879

 

夜明けの時間が早くなってきたので、早朝の瞑想中にいつも外が明るくなるのを楽しんでいます。1時間ほど瞑想したら二度寝をするのですが、最近は明晰夢をたっぷり見て遊んでいます。

もう一度起きるまでの2時間弱の間に、5〜6個の明晰夢を連続して見ています。一度目の夢は途中で夢だと気がつきますが、3度目の夢くらいからは夢をみた瞬間に夢だと気がついています。

今朝も全く見知らぬ人たちと一緒に、明晰夢で公園の掃除をしていました。みんな楽しそうに掃除をしていましたので、私も気持ちよく掃除を手伝うことができました。

それから林道をドライブした明晰夢もめちゃ楽しかったです。普通に鉄の屋根がついた乗用車なのですが、片手を伸ばせば手が車の外に出ます。それも、数十メートルの高さまでも届きます。

左手でハンドルを握りながら、右手を高く伸ばして新緑の木々に触れながらドライブしていました。太い木の枝に右手をぶつけて、痛かったのも楽しかったです。15分くらいの明晰夢でも現実世界の感覚では半日分くらい楽しめるので、早朝の二度寝を楽しんでいま〜すexpression/eps_emoji_013.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年4月
    5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/