[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

月刊誌に初登場しま〜す!

今日は珍しく告知なので、文体を変更します。

 

創刊から30周年を迎えれらた月刊誌のanemoneさんに取材をしていただきました。そのインタビュー記事が3月9日に発売される4月号に掲載されます。

 

4月号のテーマが『夢』だということで、明晰夢についてお話しさせていただきました。取材はzoomでしたので、緊張しながらも自宅でリラックスして話すことができました。4月号の表紙はこうなります。

 

51vFPRVtsFL._SX352_BO1,204,203,200_

 

 

右の中間くらいにわたしの名前が掲載されています。月刊誌に登場したのは初めてなので、とてもいい思い出になりました。anemoneの編集長様から声をかけていただいて、とても感謝しています。

 

さて、どのようなことを話したのか? 詳しく知りたい方は、是非とも本誌を購入いただけたらと思います。すでにAmazonでは予約が始まっていますので、リンク先を貼っておきます。こちらからどうぞ。

 

でもせっかくの告知なので、雰囲気だけでも紹介しておこうと思います。明晰夢を中心にした内容で、明晰夢によって可能なこと、あるいはできないことも含めて話しています。そして『ゼロの物語』でも登場した、「ナイトスクール」についても語っています。

 

そう言えば今朝の明晰夢で、「ナイトスクール」の教師であるアルさんこと、アルファードさんと久しぶりに会いました。宿題だった文章を提出したのですが、下書きのままなので焦りました。まぁ、そのまま笑って受け取ってもらえましたが。内容は小説っぽかったけれど、私は何を書いたのだろう?

 

今回の雑誌で目玉なのは、私がこれまで公にしたことがなかったことを明かしています。実は今日は妻との26回目の入籍記念日です。そしてその事実を知ったのも、ちょうど同じ26年ほど前のこと。

 

それは私と妻が地球に来る前に暮らしていた銀河のことです、そうした銀河の存在を、過去のブログで書いたことはあります。だけど実在するその銀河の名前を明かしたことはありません。今回のインタビューを受けるにあたって、妻と相談して公表することにしました。ということで本邦初公開ですwww

 

もし同じ銀河の出身者がこの記事を見てくれたらいいなぁ、と密かに思っています。まぁその人とは「ナイトスクール」で頻繁に会っているでしょうけれどね。でも何となく公開する時期が来たような気がしています。

 

ということでその記事の冒頭ページを紹介します。ちなみにanemoneさんから公開の了解を得ているデータです。

 

高羽そら様アネモネ記事(本編)-01

 

 

せっかく声をかけていただいたので、今回の4月号を大勢の方に読んでいただけたらと思います。そして感想を聞かせていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/