[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

2つの素晴らしい作品

桜が満開に近づいてきた神戸ですが、朝からシトシト雨が降っています。週間予報を見ていますと、土曜日あたりからしばらく雨が続くとのこと。う〜ん、お花見の時期なのにもったいない。天気予報を睨みながら、晴れを狙ってピンポイントでお花見を決行しなければと思っています。

さて今日は素晴らしい2つの作品に出会いました。ひとつは映画で、もうひとつは本です。まずは映画から紹介します。

611DivkvJgL

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』という、昨年の夏に公開された映画です。久しぶりにメチャクチャ面白い、そして興奮した映画でした。

私は毎週あるサイトで全米公開映画のランキングを見ています。日本で公開されない映画もありますが、どのような映画に人気があるのかよくわかります。そのサイトで、昨年の夏に1位を長期間維持していたので注目していました。

ところがこのポスター、なんとなくB級映画の香りがしませんか?

だって先頭で戦っているのは、アライグマですよ〜〜〜!

ということで日本での公開時は見送りました。でも今日の午後この作品を観て、うわぁ〜映画館に行けば良かった〜〜と後悔しました。宇宙が舞台の物語ですが、戦闘シーンは『スター・ウォーズ』や『スター・トレック』に負けていません。3Dで観たらめちゃ興奮すると思います。

さらにバカにしていたアライグマがカッコイイ!めちゃ強いのですよね。ピーターという主人公も痛快なキャラですし、ガモーラという緑色の肌の女性も最高。ストーリーもよく練られていて、アクションあり、特撮あり、笑いありの映画でした。

主人公のピーターの出生の謎が気になります。そんな謎が2017年に公開される続編で明かされるかもしれません。今度は必ず映画館に足を運ぼうと思っています。続いては先ほど読了した本です。

IMG_2490

 

『「ビジネスゲーム」から自由になる法 絶対勝てない幻想のゲームからの脱出マニュアル』ロバート・シャインフェルド著という本です。

このタイトルだけを見ているとビジネス書だと思いますね。ところが完璧にスピリチュアル系の本です。それも素晴らしい内容の本でして、ここ1年くらいで読んだスピ系の本では最も心に響いた本でした。シンプルでわかりやすいのに、奥が深く実用的です。そしてとても納得できる進め方になっています。

人間の意識が「自我」に分離していく過程を第1段階。そしてその分離から統合に向かう過程を第2段階とシンプルに規定されています。この現実世界の幻想からどのように目覚めて、そしてどこに向かうのかを実体験を通じて語られています。

著者は人材派遣会社「マンパワー」創業者の孫で、ご自身でもビジネスで成功を収められた方です。それだけに経済的成功から得られる幻想と葛藤が、彼の言葉を通じて強い説得力で読者のハートに伝わってきます。そして本当の豊かさとは何かを真摯に語られています。とてもいい本ですよ。そして読むべきステージにいる方には、必ず手にすることになる本だと感じました。気になられた方は、是非一読してみてくださいね。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/