[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

日常を加速させる

おはようございます。

自分の怠惰な所や怠けグセをな所や面倒くさがりな所や気が分散しやすい所などなど集中力の無さをカバーする為にやってきたことをふと思い出した旅行でした。


ありがとうございました。

めいっぱい動いて、ゆっくりしたかなぁ?

くらいのハードな移動タイムでした。

最近、TAW理論についての本とブログを読んでいると

全ての事を受け入れる。

ボクシングで言えば、ジムや会長、トレーナー選手から始まり、対戦相手、応援団。

全て、自分が創り上げている!

という考え方。

ハッキリ言って、相手をコントロールなんて出来ないし、それを読んで勝ちにいくから、ボクシングは面白い。


しかし、結果は、全て受け入れないと前に進めないと思ってきました。

選手の何何が悪い!

と、指摘するセコンドがいるとするなら、それが出ないように指示を出したり、どういう練習をしてきたか?を自分が試されているのが本当で、チーム一丸。全ては自分と思える人の集まりこそがチームだと思っています。

ま、人それぞれ考え方違うので、あくまでも、氏家さん意見です。

だから、人を変えるんではなくて、自分を変える。

自分が変われば、人は変わるんですよね!

これ、本当です。

他人と過去は、変えられない。

未来と自分は、変えられる。


ある意味で、記憶や思い込みの部分で考えたら、全部変えられますね!

ただ、自分が変われば!変わろうとすれば!

という、前置きが付きますが。


『事実はひとつ、解釈は無数。』

だったら、今の悪いことがあるから、今の自分があり、人に優しく接することが出来たり、分からない事を人に教えたり出来るようになったと、思えたら良いですよね!

そう考えると、未来の自分の為に、今の障害を乗り越える。

とすると、過去も変えられるんですよね!

氏家さんの場合、2005年7月日本ランカーに入る試合が、そういう感覚でした。

なぜか?勝ったと思い込んでの入場でした。

ボディとか打ち疲れとかで、2R終わりには、限界に達していたんですが

勝った!と、思い込んでいたので、この苦しさも勝つ過程に必要なモノと受け入れてしました。


あんな感覚、ボクシングでは、あの1度きりでした。

なんとも言えない感覚。


また、体感したいので、未来イメージ。毎日起こしていきたいと思います。


いやぁぁ、話が長い!


それでは、今日も1日、新宿から笑顔を広げていきまっしょい!

顔晴りまっしょい!

 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー