[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

昇る覚悟

おはようございます。


ふと、感じたこんな事!


自分の人生は、自分の願ったとおりになる!


今、自分の生活に満足している人は、それを願ったわけでして


それ以上を求めていないのです。


ボクシングでもそうで


チャンピオンを求めていない人は、なっていないわけでして!


自分も然りですが。。。


チャンピオンになりたいと本当に、思っていたか?

チャンピオンになるためのことをしたか?


今よく考えると、そんな事なかったのではないかと思うことがありまして。


先日の引退式でのリングインタビューで

『ボクシングは、想い出づくりのために、やっていました。』


という言葉を発し、それを、10年以上応援し続けていただいた友人に、あの時から変わってないんだね!

と、言われました。


はっ!


勝つこと、チャンピオンになる事よりも


魅せる!


非日常空間でしか感じられない感情を起こし、爆発させて欲しい!


その想いを1番に考えていたと。

今、振り返ればですよ!


それを忘れ、試合に臨み、ショーマンとしての自分に、期待が持てなくなり引退を決めました!


見てて面白いのは、勝てないと思う相手を倒す事!

お互いのペース取りでの争いから流れを引き寄せる事!


そこを大切にしてきて、テクニック、スタミナ。他の選手よりも劣っていると認めていながらも、激しく飛び込んでいくスタイルをとっていました!

ま、限界はすぐにきますが!


自分の求めるものは、得て来られたのかな?

これからは、違う事で、同じように得ていけるのかな?


大切なのは、自分の持っているものを前面に置いておくこと事ですね!

それをフィルターとしたら、何があってもブレない。凹まない。

ペース取れるまで、じっくりじっくり近付いて、打たれても我慢我慢して、チャンスが来たら、一気に打ち込む!


それが、自分のスタイル!


ボクシングスタイルは、性格出ますからね!


改めて、自分のスタイルを思い出し、はじめは、様子を見て、リズムを作るところからいきたいと、思います。


Click to view video.

『感動と興奮を』

 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー