[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

フィジカルアドバイス 『負荷のかけ方』

おはようございます。


冬ですね!

夜のホットドリンクが家の中でもありがたい時期になりましたね!


昨日は、ボクシング談義に花を咲かせながら、初めて降り立つ場所の雰囲気を満喫しました。


image

都電荒川線 宮ノ前駅

からの千代田線 町屋駅


あるきました!!


フィジカルアドバイス


『負荷のかけ方』



トレーニングする際に、マシーンを使う人もいれば、自重の人もいると思います。


重いものを持ち上げれば、筋肉がつく!

とだけ思っている方は



要注意です!!!


使う目的によって、負荷が決まります。


1回しか持てないような重さ

5回しか持てないような重さ

10回しか持てないような重さ


それぞれによって、意味が異なります。


自分に必要な筋肉がなんなのか?


動く筋肉を付けたいのか?

魅せる筋肉を付けたいのか?

強い筋肉を付けたいのか?


まずは、自分が何をしたくて体を鍛えようとしているのかをしっかり考えてみてください!


ボクサーは、あまりマシーントレーニングをしてきませんでした。


それは、マシーンで、筋肉を付けたら、体重が重くなる

また、スピードが落ちる


などと言われてきました。


今は、そのどちらにも対応できるトレーニング方法が確立されています。


ぜひ、どんな体になりたいのか?


見つけてから、トレーニングされてください。


今日は、ここまでです。。


いいね!

シェア!

ツイート!

応援、よろしくお願いします




 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー