[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

メンタルアドバイス 『未来を描く』 

おはようございます。


昨日は、近所をフラフラフラダンスな氏家さんでした。


怒涛の出逢いの一週間だったので、気持ちをまとめて、リフレッシュです。


来週は、大きな出会いが2つ入っています!


なんとしても、繋がりを深めたいと思っています。



メンタルアドバイス!

『未来を描く!』


目的、目標を立てる!

そんな事を多くの本や言葉として目や耳にします。


それができる人。

うまく出来なくて動けない人。


がいると思います。


動けない人の考え方って


「減点方式」


だったりします。


つまり、先が見えない自分が理想の自分からしたら、マイナス○○点だから、ダメだ!出来ない!分からない!ってなるんです。


氏家さんは、そんな事を考えずにボクシングを始めましたし、やって来ました。


ダイエットを始めようとして、家から一番近いジムが、ボクシングジムだった!


プロテストをがんばって通っている記念で受けたら受かった。

試合をする気なかったが、スパーリング大会で1RKOをしたら、勝手に決まった。


自分の中で、ボクシングをプロとしてのスタートは、人が作ってくれた場所だと思っていました。


今にして思えば、これが偶然ではなく


プロテストに合格するかもしれないレベルであったこと。

プロの試合で闘える実力を認められたこと。


だから、トレーナーさんが、会長に推薦して下さり、プロテストにプロデビューと立て続けに行うことができたと思います。


今の後輩たちを見ると、プロテストに合格してもなかなか試合を組んでもらえないのです。

自分は、

2000年5月1日プロテスト

              5月18日スパーリング大会勝利

   5月21日デビュー戦決定

   8月20日両国国技館にて、プロデビュー


怒涛でした!

少し先に目標が出来たら、その為に動けます。


それまでの練習生時代は


「痩せるため」


もっと言えば


「ここをやめたら、痩せられなくなる!」


という、マイナスを食い止めるための最低限の位置が


ボクシングジムに通う!


だったのです。


だから世の人は


「諦めない」

「続ける」


とか言います。


それは実は、プラス発想ではなく、マイナス発想だってこと!



そして、それは悪いことではないってことです!


これが、めちゃくちゃ大事!


イケイケなボクシングをする選手に魅力を感じる所もありますが、やはりボクシングは、避けるスポーツ!

打たれない美学がそこにはあります。


選手生命を長く保ち、引退後に成功するためには、ダメージを少なくしなくてはいけません。


リスクマネジメント的な考え方の目標達成も存在するってことです。


その中で、大きな夢への道筋が見えるようになります。


今を全力で生きる!

一日一生!


こんな言葉を繰り返せるようになったら、

先を予測できるようになり


どんどん先のビジョンが見えるように、なっていくのだと思います。


自分は、そうでしたから!


そして、自分が現役時代に欲しかった環境を用意して、欲しい選手がいれば提供できるようになりたいと今は、思っています。


それが、誰もやっていないこと!


これは、スポーツマネジメントに新たなムーブメントを起こせると信じています。


やってみなくちゃわからないですけど

やらなくちゃ、何も分からないので

調べて、アプローチしてみています。


大きな夢とかビジョンではなく、0のままでは嫌だ!

というマイナスからです。


そうすれば


マイナスからの積み上げによって、何しても経験を得ることができるので


すべてプラスに捉えることができます。


やった時

面倒臭くてやらなかった時

その違いすらも分かる!という、経験になるんです。


それを続けていけば


やる必要性が見えて


結果が欲しくなって


やり方を考えて


目的ができて


目標に向けて、今を全力で生きる!


そんな事が出来ると思います。


今日は、ここまでです。。


いいね!

シェア!

ツイート!

応援よろしくお願いします!

image

   

光るミッキーマークのライト!

見えないけど!笑

 

 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー