[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

母の命日

おはようございます。


今日は、母の命日です。


あの日のから20年以上経つのですね!



あの日、普通に学校に行きました!


帰ると、なぜか?父がいて


母のお見舞いに車で行くと言うので、夜に習い事があるにも関わらず、連れて行ってもらいました!


何か、心にモヤモヤしたものがあり、着いていかなくちゃ!



そんな気持ちになったんです。


病院の母は、前に会った時とうってかわって、もう意識もなく、触られて反応する事もほとんどなく!


そして、親戚がどんどん集まり、姉も来て!



ここで、察しました!



今日がとても大切な日になるということを!



今でも鮮明に覚えています。



先生が呼吸器を外し、時計を見て、時間を読み上げ


「ご愁傷様です。」



の一言!!



頭の中に、それまでの日々!



元気だった時の声、顔


会話や抱きしめてもらったこと


すべてすべて蘇ってきました!


父は、懸命な看病で、毎日仕事終わりに病院に行き、帰って食事を作る日々!!


ひたすらに支えていました!



そんな父と母!!



二人に対して、甘え足りないという気持ちがどこかにあったのでしょう!!


まだまだ気にかけてもらいたいという気持ちがあったのでしょう!!


なんだか、そんなことを思った昨日の今日!


もう、苦労や負荷をかける生き方はやめよう!


人のためになる事をひとつずつ全力でいこう!!


人には分からない、自分の心だけのお話でした!



生きる事は感動!

生き抜く事は興奮!


感動と興奮を!!


父と母への想いこそが、ボクサーとして大切にしてきたメッセージです!


今までも、これからも!

image



 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー