[gtranslate]

スーパーキッズの歴史、始めるきっかけなど②

前回からだいぶ間空きましたが

part1はこちら

 

10年ほど前にaxxess TVの予選を開催している時期にある関西のよみうりテレビで子供番組「スタピか」が放送されててその中にはいろんなジャンルの天才キッズが出てました。

こんな番組です
※ダンス企画じゃない放送回の映像です。▼

けん玉
一輪車
料理
書道
ジャグリング

その中に天才キッズダンサー

あのRUSH BALLがいました。

10年前なのでまだ小学生の低学年くらいだったかな??

いろんなジャンルの子供たちの凄さをわかってもらうために子供たちの密着などをしててRUSH BALLの時にあるディレクターさんから「こんなにキッズダンサーが増えてるのになぜ大きな全国大会がないんですかね?」

と相談がありました。
その頃僕にではなくPaniCrewのみなさんにお話があり、そのつながりでaxxess TVでキッズダンスに関わってた僕に相談がありました。

そういえばないな??

 

RUSH BALLの存在は知ってたしなんか面白そうだなと思いPaniCrewのみなさんと企画会議を重ね何か面白い事ができないかと

以前に亀戸サンストリートで無料ライブなどもしてたPaniCrew、そいいったショッピングモールで無料で開催していろんな方々にキッズダンスの存在を見て欲しいとの思いで現ワイサポートの雨谷さんの力を借り、全国のショッピングモールでの開催を提案。

1年目にして6会場での予選会を決めました。

東京亀戸
名古屋
藤沢
宝塚
奈良
九州

 

最初に話が来て決定するまでにおよそ3ヶ月。

かなりハイスピードな展開です。

お金は?
会場での審査員や運営方法は?
審査方法は?
エントリーのシステムは?
MCは?
移動は?
告知方法は?

初めてのことで何をどうやったらいいかわからない。
はたして関東と関西以外に本当にキッズダンサーがいるのか?

まずコンテストタイトルを決めるのになかやんさんとYOHEYくんとで色々会議。

ショッピングモールでやるし当時はキッズダンスコンテストもほぼなかったのでわかりやすく「全国スーパーキッズダンスコンテスト」

となりました。

俺的にはドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいでキッズダンサーのさらに上に行ったダンサーみたいなイメージだったな。

当時はパソコンもないしもちろんガラケーの時代、
どこにどれだけのダンススタジオがあるかもわからない。

YOHEYくんといろんなダンススタジオにメール送ったり電話したり手紙送ったりと作業してました。

 

続く。。。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST|オールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト(ダンス)プロフィール

プロフィール画像

オールジャパンスーパーキッズダンスコンテストオフィシャルブログ
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTESTは地区予選をショッピングモール内で開催し(一部変更してる会場もあります)観覧無料に開催してダンスを知らない層にもキッズダンスを見てもらい、キッズダンスを社会に浸透させる事とダンサーのマナー向上を目指し全国のすべてのキッズダンサーの目標となる大会になるよう今後もALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST を開催していきます。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/superkids/

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST|オールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト(ダンス)アーカイブス

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST|オールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト(ダンス)カテゴリー

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST|オールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト(ダンス)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031