[gtranslate]

いい監督って?

最近本当に監督になろうかなと思う時があります!笑

理由はシンプルに、ずっと思っていますが、今まで出会ってきた監督の中にはいい監督も居ましたが、自分が監督ならこう指導するのにって思う監督が余りに多過ぎるからです!笑

選手の目線から監督に対して見える景色、監督から選手を見る景色は絶対に違います!

監督は結果の責任を取るのは当たり前ですが、明らかなチームのほころびを見逃さない監督は本当に少ないと思います!

そして何よりブレない自分のやり方!

そのやり方を成長させるやり方!

選手に信頼されるやり方!

そして監督自信が成長するやり方!

世の中で大半のいいと言われる監督はこれに関して凄い頑固で自信がある人が多いと思います!

元選手かは全く関係ないです!

モウリーニョみたいな例がありますし、出会って来た監督の中にもいくらでも良い監督は居ました!

サッカーは団体競技ですが、個人の成長無くして、グループの成長はまずありえません!

個人の課題を選手に上手く伝えて、これからこれを良くしていこうって話してくる監督はほとんどいません!



勝っても負けてもかならずある、チーム、個人の悪い癖!

完璧な選手なんかこの世に存在しません!

だからこそ上手くコミュニケーションを取りながらやる、これが出来ないとグループとしてのまとまりは全くもって不可能です!

いい選手は自分で気付く選手も多いですが、だったにせよ!
皆からついて行きたいと思われる監督が多く出てきてくれたらいいなと思います!
20170628010017871_image1.jpg
iPhoneから送信

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 監督になって、いつかレッズで指揮して!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)トップページへ

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)プロフィール

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)(あかほしたかふみ)
生年月日:1986年5月27日
出身地:静岡県富士市

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)モバイル版

ブログモバイル版

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takafumi_akahoshi/

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)最新記事

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)カレンダー

2017年6月
« 5月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)アーカイブズ

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)カテゴリー

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)お仕事依頼

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)お仕事依頼

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)ダイヤモンドブロガー