[gtranslate]

サッカー選手の税金

この前サッカー選手の税金について聞かれたので、少し話そうと思う! 

世の中のサッカー選手に対して興味ない人達は知らないと思うので! 

サッカー選手は基本的に個人事業主扱いなので、サラリーマンの皆さんとは違い、自分達で確定申告を税理士さんに頼むかないしは、所得が少ない選手は自分でやる選手もいます! 

つまり新聞や雑誌に出ている選手達の年収金額は基本的に手取り額では全くありません!

まずちなみに僕が知る限り雑誌や新聞に書いてある年収はほとんどあってません!  

もっと貰ってる人もいればいない人もいますし、あてにあんまりなりません!笑 

選手や代理人からの確かな情報などの経験からしての意見なので、自信はちょっとあります!

累進課税に関しては皆さんもネットで調べてもらえたら分かると思いますが、 
1億貰ったら半分は税金で払わなきゃいけないので、皆さんが思ってるよりは貰ってないというか手元にお金が残りません! 

それにただでさえ所得が少ない選手は大変ですし、サラリーマンより給料が少ない選手は沢山います! 

サッカー選手になれる倍率とサラリーマンになれる倍率を考えても、サッカー選手の待遇に関しては大変な部分もあります! 

つまり有り余るお金を稼げる選手はごく僅かですし、寿命が短い世界なので! 

華やかな時間は限られています! 

税金の事に若いうちからちゃんと理解して、資産運用や大事な要素を考えていく事が大事な世界です!
20200214010619615_image0.jpg
iPhoneから送信

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)トップページへ

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)プロフィール

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)(あかほしたかふみ)
生年月日:1986年5月27日
出身地:静岡県富士市

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)モバイル版

ブログモバイル版

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takafumi_akahoshi/

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)最新記事

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)アーカイブズ

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)カテゴリー

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)お仕事依頼

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)お仕事依頼

赤星貴文(海外プロサッカー選手、MF)ダイヤモンドブロガー