我慢

今週で前半終了。


上位を狙う。


優勝を狙う。


その為には大事な試合。


一時自分のサッカー感から逃亡して再度見つめ直す為に弘前を離れ、色んな考え方、やり方をより高いレベルで感じ、観てきた。。。


よっぴーです。


日本、世界で求められてるサッカーの基本は対して変わりはないけど…質の違いは間違いなくある。


それを習得するには時間もかかる。


如何に効率よく、限られた時間の中で伝えていくか…


選手の個性も活かしつつ、質を求め、追求する。


自分もそうだけど…選手も柔軟な頭と発想と1番はプロになるんだ。

もっと上手くなるんだってメンタルが必要。



そんな事を考えたり、感じたりした時に昨日は色んな意味で凹んだ1日だった。




20160617-080711.jpg




コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 我慢する、辛抱するって、すごく大変な事ですよね。

    踏ん張りどき、身体には気をつけて、頑張ってください。

    いつか、吉本さんの想いが伝わりますように。

    • あっこさん

      我慢って難しいですし、大変ですよね。
      (T_T)
      でも我慢して見守る事も必要なんですよねぇ(^ω^)

  2. 喜びの時の為には、苦しんで耐えることが必要ですね。。努力ですね。。
    吉本監督の考え、伝わっていると思いますよ!
    選手の皆さんは、お仕事なさりつつサッカーで夢を私たちに見させてくれるのだな〜と感心してしまいます。
    仕事だけで、一杯一杯なので。。私は。。
    サッカーを通して思いがつながり、見る人に感動を与えたり、地域振興などにつながったり。。
    吉本監督が選んだ道は素晴らしいな、といつも勇気をいただいています。

    悩むのも、一生懸命だからですよね!サバになりましょう、サバに。

    明日はいわきですね!

    • ゆんさん

      ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
      頑張ります。

  3. お帰りなさい(^_^)

    吉さんだけが、苦しんでるように見えるのは私だけでしょうか?
    選手皆が、各々苦しんでると思いますが、時折そう感じてしまいます。

    メンタル・勝ちたい!!という想いは、こんなにも大事なんだと先日NHK杯での大学生のプレイを観て痛感しました。

    ただ、ただ応援し見守る事しか出来ませんが、選手皆がトンネルから抜け出せると信じています(*^ ^*)

    • りりぃさん

      帰りました( ̄^ ̄)ゞ
      簡単には行かないのは分かっていますし、困難、苦難があって有り難みがわかると思います。
      応援していただいてる皆さんには本当に支えられています。
      ありがとうございます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)トップページへ

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)プロフィール

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)(よしもとたかふみ)
ブランデュー弘前FC選手兼監督
吉本岳史(プロサッカー選手、DF)
生年月日:1978年5月13日

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)モバイル版

ブログモバイル版

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takafumi_yoshimoto/

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)最新記事

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)アーカイブズ

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)カテゴリー

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)リンク

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)お仕事依頼

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)お仕事依頼

吉本岳史(プロサッカー選手、DF)ダイヤモンドブロガー