[gtranslate]

リバースヒストリカ2016





おはよう!


昨日の無事にリバースヒストリカ2016

全公演終えることができました!







20160801-095256.jpg






来てくださった方応援してくださった方お陰で全員怪我なく終えることができました。





最後の挨拶の時にも言ったのですが今回自分にとってストレートプレイ、円形の劇場、そして殺陣など初めて経験することが多く毎日勉強の日々でした。




今回自分にとって課題だったのが戦国武将の真田幸村を演じること。



大人気の武将なので決まった時すごく嬉しかったしその反面不安もありましたが素敵な共演者の皆さんに支えられて無事に演じることができました!



正直歴史や戦国武将についてあまり知らなかったので今回武将のかっこよさ、魅力を知ることが出来ました。




武将かっけーっす。



これからも日本人として勉強したいと思ったし興味があるので引き続き勉強したいと思います!



わずかな時間ですが幸村を演じることができてすごく幸せでした(^ ^)









そして殺陣!!



初めてだったけど本当に楽しかった!!!!


不安でしたが殺陣師の島口先生が初心者のオレでも分かりやすく教えてくださったので楽しく殺陣をすることができました!


ダンスとはまた違う楽しさがあってすごく熱中してしまった!

これを機に殺陣も学んでいきたいと思います!






今回の作品を通して改めてキャストのみなさんスタッフのみなさんそして応援してくださるみなさん沢山の方に支えられてこうして自分は舞台上に立てているんだなと感じました。




リバヒスで学んだ経験をこれからの役者人生に活かしていきたいと思います!!









最後に





川上さんと津田



20160801-095601.jpg






そして真田幸村



20160801-095619.jpg





津田くん真田幸村お世話になりました。


ありがとう!





see you…


コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. まちゃくんこんにちは( ´ ▽ ` *)
    ブログ更新ありがとうございます!

    リバースヒストリカ全公演お疲れ様でした!
    まちゃくんの真田幸村最高にかっこよかったです!殺陣ももちろんですが立ち振る舞いもかっこよかったですし、津田くんとの演じ分けも本当に素敵でした!
    私は二回観劇したのですが、二回目はさらにキレが良くなっていたような気がして驚きました!また円型の舞台ということで、違う場所から見るだけで新たな発見があり本当に楽しめました( ´ ▽ `* )

    まちゃくんが楽しそうに演じている姿を観れて本当に幸せです。
    これからもまちゃくんのお仕事楽しみにしています!
    それではお体に気をつけてお過ごしください( ´ ▽ ` *)

  2. まちゃくんリバヒス全公演お疲れ様でしたー!!

    私は初日と土日の昼夜公演観劇させて頂きました!
    とにかくリバヒス熱い!面白い!楽しい!に尽きました!
    本格的な殺陣がある歴史もの舞台を見るのも初だし、円形劇場も初だし、コメディ要素多い舞台も初だし(笑)思えば原作が無い舞台を見るのもものすごく久しぶりでした。
    自分にとっても初体験のことが多くて、そしてキャストさんの熱を間近で体感出来て、公演時間中どっぷりとリバヒスの世界につからせて頂きました。
    見るところも毎回バラバラだったので、いろんな方角からいろんな見方が出来て面白かったです。
    まちゃくんの津田くんと真田幸村、2役とも違った魅力があって大好きになりました^^
    津田くんが個人的にすごく好きです。演技にまっすぐで、良い意味で普通で純粋な少年だなって。普通で純粋って意外に難しいと思います。
    そして真田幸村!もう柴田勝家との戦いは毎回息を飲んで見させて頂きました。
    戦いの最後の一言にもう涙が…!公演を見る度にその一言の意味が大きくなってた気がします。
    私あまり歴史もの詳しくないのですが(汗)あの戦いは必見でした。自分の目で見れて良かった!
    櫻井くんともすごく息が合っていたと思います。2人とも本気で同じ熱さを持ってないと出来ない演技だったと思います。また共演を見てみたいです^^
    今回の舞台を観劇して、まちゃくんの新たな魅力を魅せて貰いました^^
    内村くんとも、ブックスともまた違う魅力があって、これからさらにいろいろな経験を積んで、演技の幅が広がっていくのかなと思うとまちゃくんの更なる成長がとても楽しみです^^
    またリバヒスの舞台にまちゃくんが立つ機会があったら良いなぁと願ってます^^

    まちゃくんが出演する舞台に足を運ぶようになって、舞台って楽しいなぁとさらに思うようになりました。
    気づけば趣味が舞台観劇になってました(笑)でも舞台で元気貰って自分の日々の活力になるのは良いことかなと思ってます。
    まちゃくんが舞台で輝いてる姿見ると自分も嬉しくなるしワクワクするし元気貰います^^これからまちゃくんがさらにいろいろな場所で活躍出来ることを願ってます^^

    そして舞台出演決定おめでとうございます!!10月にまた舞台でまちゃくんの姿見れるのがとても嬉しいです^^こちらもすごく楽しみにしています!!

  3. 正樹くんこんにちは。
    更新ありがとうございます!

    リバースヒストリカ2016おつかれさまでした。
    無事に千秋楽まで迎えられてよかったです☀︎
    真田幸村が毎公演どんどんかっこよくなってて
    正直驚きました。
    頑張り屋な正樹くんだからこ真田幸村を
    演じることができたんだと思います( ˆoˆ )/
    とても楽しくてすてきな舞台に出演してくれて
    ありがとうございました。
    念願の殺陣も観れて満足です♡♡

    そして!またまた舞台決まりましたね!
    おめでとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    これを経験にどんどんすてきな正樹くんに
    なっていってくださいね!

  4. まちゃさん、おはようございます!
    朝にブログを更新してくださると思っていなかったので、とても嬉しいです

    「リバースヒストリカ2016」全7公演お疲れ様でした
    キャストの皆さんがお怪我なく、無事に千秋楽を迎えることができて本当によかったですね!

    初めての体験が多かったということで、日々刺激を受けたり学んだりと、素敵な日々だったと思います

    まちゃさんの真田幸村を見て、改めて武将のかっこよさを実感しました
    初めてとは思えないほどのかっこいい殺陣、幸村と勝家のシーンは、劇場にいた誰もが目を離せなかったと思います(*¨*)

    そのように仰っていただけると嬉しいです
    これからも応援させていただきます( ¨̮ )

    改めまして、お稽古初日から千秋楽日までお疲れ様でした
    素敵な5日間をありがとうございました!

  5. まちゃくんブログ更新ありがとうございます☺︎

    リバースヒストリカ2016全公演終了お疲れ様でした!
    キャストの皆さんが怪我なく、無事に全公演終了できて本当によかったです(*^^*)!
    私も初めて円形劇場での観劇で、今後もなかなかない機会だと思うので新しい発見や楽しさがありとても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして歴史など全然知識がなかったのですが、リバヒスで色々学ぶこともできました!(笑)

    殺陣も近くで見たのは実は今回が初めてで、目が離せないくらい釘付けでした…!私も素敵な作品に出会えてとても嬉しいです(*^^*)


    次のブログ更新も楽しみにしています!

    ✩✩ みさと

  6. まちゃさんおはようございます!
    更新してくださり、ありがとうございます。

    リバースヒストリカ 2016 全公演お疲れさまでした。
    まちゃさんにとって、初めての経験が多かったのですね しかし、そのぶんたくさん得るものがあったのではないかなと思います。

    真田幸村とってもかっこよかったです(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)♡
    公演を観させていただいて、改めて歴史の奥深さを感じました。

    殺陣、とても鮮やかで目を離すことができませんでした( ‘ᵕ’)!
    始めての殺陣とは思えない、素敵な殺陣でした。

    いつも素敵なお写真ありがとうございます。
    津田くんのお写真、見たかったのでとても嬉しいです( ・ᴗ・̥̥̥ )♡

    暑い日々が続きますので、体調なも崩されませんよう お気をつけくださいね。

  7. まちゃくん おはようございます ( ´-` ).。oO ( ♡ )

    リバヒス全公演お疲れさまでした!
    私も円形のステージで観るのは初めてで、とてもドキドキワクワクしていました。
    ステージも思った以上に近かったので、役者さん達の演技や、殺陣の迫力がすごかったです…!

    まちゃくんの殺陣、しっかりこの目に焼き付けました(笑)
    初めてとは思えないくらい かっこよく決まってました( ˆ ˆ )/♡
    私も日本の歴史に詳しいわけではなかったので、これを機に よく勉強しようと思いました(笑)

    まちゃくん含め、出演者のみなさんが 怪我なく、無事に全公演を終えることができて とても良かったです。
    これからの まちゃくんの活躍も楽しみにしています \( ¨̮ )/♡

    ゆっくり体を休めてくださいね。
    本当にお疲れさまでした!

  8. まちゃくんおはようございます٩(◍ö◍)۶
    ブログ更新ありがとうございます!

    昨日はリバヒス千秋楽お疲れ様でした!
    まちゃくんも仰っていましたが、今回はまちゃくんにとって
    初めてのことばかりで難しいことや大変だったことも多かったと思います。
    でもステージに立っていたまちゃくんは本当に本当に素敵でかっこよくて、いつもと違う新たな一面を見られた気がします。
    そして、キャストの皆さん誰1人怪我することなく千秋楽を迎えられて本当に良かったです。
    これからもまちゃくんの新たな挑戦を見届けていけたらいいなと思います。
    感想は長くなってしまいそうなのでまたお手紙に書かせていただきます( *˘╰╯˘*)
    リバヒス本当に本当にお疲れ様でした!

    またコメントさせていただきます!

    ほのか


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

高根正樹(たかねまさき)
所属事務所:プランチャイム

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanemasaki/

Archives

Calendar

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031