[gtranslate]

無駄吠えが原因!ダルメシアンの口が切られてしまう残酷な事件

昨日、テレビのワイドショーで、口を切られたダルメシアンの事を取り上げていました。

舌は切られ、奥歯もなくなっていました。

ブルーのエリザベスカーラーが首に巻かれており

その姿には、本当に心が痛くなります。

 

飼い主さんによると…

ダルメシアンがいる家の玄関などに段ボールに書かれた苦情文が3回貼られていたとのこと。

「夜の1時に犬を鳴かせるな」

「犬が朝うるさい。何度も言わせるな」

「犬が毎日うるさい!!本当に迷惑。何か対策をしろ」

 と言う張り紙があったそうです。

 

飼い主さんはテレビのインタビューに対して…

「確かにうるさかもしれないです。刃物使うことが許せないですよね。

吠えない対策も考えないといけないですけど。」

と答えていました。

「無駄吠え」による、ご近所トラブルは正直、絶えません。

 

このダルメシアンに怪我を負わせた犯人は、もちろん許せない行為です。

あってはならない事です。

 

しかし、このトラブルを、飼い主さんが何とかしてあげられなかったのか

とも思ってしまいます。

もし、家の外で飼育するのではなく、家に入れてあげていたら

こんな事にならなかったかもしれません。

無駄吠えをなくすように、トレーニングしてあげていたら、トラブルに

ならなかったのかもしれません。

飼い主さんで、防げた事もあるのではないかとも思います。

 

「殺処分」の問題もそうですが、わんちゃんが悪いのではありません。

人間に原因があるのではないかと思います。

 

わんちゃんは、人間のように言葉を話せません。

言葉も理解できません。

愛犬を守ってあげられるのは、飼い主さんだけなんです。

飼い主さんが何とかしてあげないとならないんです。

 

とは言え、弱い立場の動物に被害を加えたこの犯人の行為は

もっと許されない事です。

そして、一番の被害者は怪我をした「ダルメシアン」です。

奥歯を取られてしまったら、奥歯で硬いものを食べる犬にとっては

ご飯を食べる事ができなくなります。

もし、自分がそうなったらと思うと本当にかわいそうです。

 

痛いとも言えません。

怒る事もできません。

泣く事もできません。

 

ダルメシアンを傷つけた行為はゆるしてはいけません。

 

早く怪我が治る事を心からお祈り申し上げるとともに…

動物がくらしやすい、日本になってほしいと思います。

 

 

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 飼い主から誰か犬をたすけてやって、可哀想だよ。室内がいにしないと命がないよ。警察は何しとんや。動物愛護団体は居ないの?引き取ってやって外国ならこんな飼い主から引き取るし警察や愛護団体は飼い主から引き離す権利が強いわな日本駄目

  2. 事件後も家の外に出されている事に、驚きました。飼い主さんは本当に五月ちゃんを愛されているのでしょうか?


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031