[gtranslate]

オススメ!安くて便利な100円グッズを使っての愛犬、愛猫の「熱中症」対策の知恵

梅雨が明けて、かなりの猛暑です。
皆さんは「外だけ対策すればいい」と思っていませんか?

外出の時はもちろんですが

お家にいても、この暑さですから「家庭での猛暑対策」はとても必要です。


ペットショップでもこの数年「ペット用」の

熱中症予防のグッズが販売されています。

 

しかし!!お値段がいいお値段がします。

この異常気象が来年も起きるとは限りませんよね。

そう考えると。安く済ませたいと思いませんか?

 

そんな時に便利なのが「100円ショップ」です。

うまく使えば、経済的にもラクですし、人間用ですから

飼い主さんも使えますので、無駄がなく色々と使えてしまいます。

 

例えば…

「ケージ内での熱中症対策」です。

ケージが冷房にあたるところ又は冷房の風があたる場所の近い所に

ケージ置くことはもちろんの事ではありますが、それだけではこの

異常な暑さは対策仕切れません。

 

そこでオススメなのが「涼感シートクッション」です。

愛犬、愛猫のベットの上にを乗せてあげてください。

座っただけで冷たくなる、クッションなので

1枚あるのとないのとでは大きく違います。

 

さらに「涼感枕パッド」も便利です。

折りたたむと「あごのせ枕」としても使う事が出来きますから

あごも涼しく感じられるのです。

 

 

さらに、お家でハァハァしている時にお勧めなのが「クールタオル」です。

水に濡らして、絞るだけで簡単に冷やしてくれる効果があります。

ただし、そんなに持続性がないので長時間はおすすめできません。

それと、愛犬、愛猫の毛も濡れてしまうので

乾いたタオルで必ず拭いてあげてくださいね。

 

あとは、保冷剤です。

ピクニック用の大きめの物から、小さい物までふんだんに大きさが揃っています。

硬いもの、冷凍しても硬くなりにくいものまで様々あります。

僕がオススメなのは「硬くなりにくい」と書かれている「保冷剤」です。

硬いとわんちゃんやねこちゃんは嫌がる場合があります。

この「凍らない保冷剤」は良いと思いますよ。

 

ただ、保冷剤を直接肌に触れないようにしてくださいね。

冷たすぎてしまったり、かじってしまい中身が出て食べてしまったら

大変な事になりかねません。

 

必ず、薄いタオルやパイル生地のふわふわタオルを使ったり

巾着袋的なものを使用するのも良いかもしれませんね。

 

この夏!!

何事もなく、暑さを乗り切ってくださいね!

 

#犬#猫#熱中症#対策#100円ショップ#冷感#猛暑#ふわふわ#緊急#体調が悪い#水分補給#睡眠
#死ぬ可能性もあり#保冷剤#冷感マット#熱中症対策#暑い#愛犬#愛猫#獣医師#動物病院

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031