[gtranslate]

7000部増刷されました!!

ずいぶん前に出版された本です。

しかも、僕の自伝です。

 

小学館様から

「獣医さんが小学生のなりたい職業ベスト3に入っているんです」
と言われた事がこの本が生まれるきっかけです。

 

マネージャーさんとも随分話しました。

お願いする作家さん選びから全て。

 

僕が以前からお世話になっています

動物の事を沢山書かれている、小西さんにお願いする事にしました。

 

「沢山の子ども達に、獣医師という濁業や

 ペットの事を知ってもらいたい」

 

そう願いこの本を出しました。

 

沢山の子ども達から手紙も届きました。

中には「お小遣いで初めて買った本です」

と言う子もいて、涙が出そうでした。

 

これからも沢山の子ども達に読んでいただいて

そして、いつか獣医師になりたいと思ってくれる

子ども達が増えてくれると嬉しいです。

 

最近は、子ども達の将来なりたい職業の一位は

圧倒的に「YouTuber」らしいですね。

悪いとは言いませんが、そればかりだけというのは

少し、寂しいですよね。

沢山の職業があるのに…。

 

獣医師というのは国家資格です。

きちんとした免許を持って働く事の大切さも

知ってもらいたいです。

 

そんなきっかけになったらいいですよね。

 

#小学館#ジュニア文庫#獣医師#職業#夢#子ども達
#犬#猫#動物病院#命#YouTuber#循環器専門#佐藤貴紀

 

 

 

 

 

71zgY7BhCcL

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930