[gtranslate]

様子がおかしいなと思ったら「認知症」を疑って下さい!!

最近、わんちゃんやねこちゃんの認知症が

増えています。

食べ物や医療の発達により、寿命が伸びている

という事も大きな事かもしれません。

 

では、どういう事が起きたら「認知症予備軍」

なのでしょうか?

 

1、昼夜逆転するようになった

2、吠え続けて鳴きやまない 、唸り怒りっぽくなった

3、飼い主の指示が通らない 

 

認知症は、脳の病気や障害の影響や

老化によって脳細胞の働きが衰え、認知機能が低下することで

さまざまな問題行動を起こし始めます。

 

年齢的には、早ければ11歳や12歳頃から

発症するケースもあります。

 

早期、発見ができれば緩和する事ができます。

僕のマネージャーの子も、夜中吠え始めて、相談がありました。
オメガ脂肪酸が入っている、あるサプリメントを処方した

ところ、僕が驚くほど、緩和しています。
初期段階でご相談されたので、良かったんだと思います。

全員の子がサプリメントやお薬を使う事で

緩和する訳ではありません。

個体や病状によって、その子、その子により異なります。

ただ、言える事は、普通の状態ではないと感じ

年齢が11歳近い、年齢だったら「痴呆症」と言う3文字を

頭に入れて、なるべく早く、動物病院にいっいただけると

何か出来る事がある可能性があると言う事です。

 

早めに、来ていただくことが

重要です。

 

 

 #認知症#犬#猫#サプリメント#オメガ3#脂肪酸#早期発見#獣医師#動物病院#獣医師

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31