[gtranslate]

ピットブルが逃げ出した

先日、千葉の市川市の動物病院から大型犬のピットブルが

失踪したと警察に通報があ理ましたが、

7日午前8時過ぎに、このピットブルは無事保護されました。

警察官が「お座り」と言った時、それにおとなしく従って

暴れたりすることもなく無事に捕獲されたそうです。

飼い主さんがきちんと、専門トレーナーさんを入れておらっしゃった

のではないでしょうか。

何事もなくて、本当によかったと思います。

 

実は、ピットブルは、凶暴な性格の犬の犬種の1つとも言われています。

ただ、きちんと専門家にトレーニングを受ける事で

コントロールできるようになります。

 

今回は予防接種のために飼い主と病院に訪れていた所

首輪を外した状態で病院から抜け出したとみられています。

病院が苦手で、嫌だったもかも知れませんね。

犬種に限らず。そう言子はいますので…。

 

通称。ピットビルは、

ピット・ブル、ピット・ブル・テリア、アメリカン・ブル、アメリカン・ピット・ブル・ドック

などとも呼ばれています。

体重・雄15.8–27.2kg・雌13.6–22.6kg

体高・雄50cm前後・雌50cmよりこぶり

 

これだけの体格です。

 

日本国内の飼育は禁止されていませんが

茨城県では、「茨城県動物の愛護及び管理に関する条例」

および施行規則で特定犬を指定されています。

 

しつけると飼い主には従順なわんちゃんですが

しつけをきちんとしないと凶暴になりかねません。

ただ、本能です。

ピットブルには、罪はありません。

 

人間の世界でストレスなく暮らせるためには

きちんと、人間の世界で暮らせるようにトレーニングをされる

事が向かい入れるご家庭のルールだと思います。

 

#ピットブル#トレーニング必見#ドックトレーナー#大型犬指定犬種
#知識を学ぼう#飼育の心構え#獣医師#動物病院#佐藤貴紀

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930