[gtranslate]

女優・石田ゆり子さんが、犬猫のために立ち上げたプロジェクト

ペット好きで知られている

女優の石田ゆり子さんが、飼い主のいない犬猫たちの医療支援を目的とした

ご自身が理事を務めるプロジェクト「ハナコ・プロジェクト」を

立ち上げたことをインスタグラムで報告していて

話題になっていますね。

 

このプロジェクトは2年前から、作家さんとあたためてきた

プロジェクトだそうです。

 石田さんもご自身と動物の関わりを記した著書「ハニオ日記」の印税

「全てこのプロジェクトに寄付いたします」とInstagramで話していました。

 

このコロナ禍で「ペット」を買われてる方が増えている一方で
繁殖犬、猫の放置問題や、高齢や癌などの重い病気の子たちが

愛護団体さんにかなりの数の子たちが

保護されていると耳にしました。

 

病気を持っている子を引き取る時には

引き取ってから、お薬代や医療費がかなりかかります。

保険に入っていなければ、かなりの高額になる事も

考えられるのです。

 

病院によっては、保護団体さんから引き取った子や

預かりさんの場合には「割引制度」を設けている病院もありますが

病院の持ち出しになる為に、限界がいつか出てきてしまいます。

こうした、お名前のある方がこのような活動をされるのは

すごく良い事ですよね。

 

僕たち、獣医師も1つでも多くの子を健康にし

命を守って行きたいと思っております。

 

 

#女優#石田ゆり子#新プロジェクト#医療#愛護団体#ハナコ・プロジェクト#ハニオ日記#寄付#犬#猫#獣医師#動物病院#佐藤貴紀

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031