[gtranslate]

『スゲノート』

今日は寒い中応援に来てくれてありがとうございました。

みんなの期待に結果として答えられず、本当に悔しいです。

この敗けを絶対に無駄にせず開幕に向けて、

必ずプラスに変えていけるようにまた明日から練習して行きたいと思っています。


話は変わりますが……


俺は毎回試合後に、自分なりに自分のプレーを分析して

『サッカーノート』に書き続けています。

それを今シーズンからこのブログで

スゲノート』として更新していきたいと思います。

色々な意見があるとは思いますが

これは俺個人の意見です。

勝ち負け、引き分け、結果に一喜一憂するのではなく

どう進化していけるかに重点を置いて

試合での良かった点、課題を振り返り

文字にすることでその時の自分が思い出せる

とても大切にしていることです。

明日の自分が成長する為の材料として使っているものでもあります。

勝負は結果が全てです。

それは百も承知です。

色々なことが「言い訳」と解釈する人も中にはいるかもしれません。

でも結果だけに一喜一憂して、個人のプレイ

試合を分析できなければ、この先の成長は無いと俺自身思っています。

自分に強く言い聞かせる為にも、ブログとゆう形で書かせて頂きます。

今日の【2010ちばぎんカップ】の『スゲノート』は

明日までには載せられるようにします。

ぜひ興味のある人は拝見してください(^O^)/

それではおやすみなさい。



コメント (13件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. お疲れさまです!
    スゲノート楽しみです。私も夢に向かって日々振り返って自分ノートを書いています。
    とても大切な財産です☆

    フクアリにはいけませんでしたが、開幕戦しっかり応援します!!

  2. スゲブロは、今後さらに楽しみです。ここまでの内容の濃さ、そして今後にちょっと興味津々という心境です。
    菅野というサッカー選手の視点が楽しみでなりません。
    怪我に気をつけて、自身の目標を手に入れてください。

  3. スゲノート楽しみです


    やっぱり毎回のプレーをノートに書き残したりするのって大事ですよね


    サッカーノート書いた事ないですけどこれから書いていこうと思います
    開幕戦頑張って下さい

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGトップページへ

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGプロフィール

プロフィール写真

菅野 孝憲(すげのたかのり)
愛称:スゲ
性別:男性
誕生日:1984年5月3日
血液型:O型
所属:柏レイソル

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGモバイル版

ブログモバイル版

菅野孝憲オフィシャルブログ
モバイルはこちらからどうぞ

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOG最新記事

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGカレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGアーカイブズ

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGカテゴリー

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGリンク

PR


SOCCER INFO サッカーまとめサイト

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGお仕事依頼

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGお仕事依頼

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGダイヤモンドブロガー