試合を振り返ってのお詫び

ご報告の通り、試合には負けてしまいましたが、

くよくよしていても仕方がないので、

火曜日から練習を再開しております。

 

今回の試合は、

完敗でした。

一から出直します。

 

よく

「3歩進んで2歩下がる」

などとあちこちで口にしていますが、

逆を言えば少しずつではあっても前に進んでいるということなので、

今後もコツコツ頑張っていこうと思います。

 

今回の試合は、

メインイベントに出場した花形冴美選手のお父さんが東大ボクシング部OBということもあり、

ボクシング部のOBもたくさん応援に駆け付けてくれましたが、

試合後、現監督のところにあいさつに行くと、

酒が入っていたのか、

はじけるような笑顔で

今回の試合内容について

「ちっとも面白くなかった」

などと言われてしまい、

ショックを受けてしまいました。

 

しかし、考えてみれば、

監督は長い付き合いで気心知れているので

そういったことも気軽に言ってくれるけれど、

観に来てくれた他のお客さんは遠慮して言わないだけで、

きっと皆さん同じように今回の試合には退屈していたのではないかと思います。

 

ボクシングのチケットは高い。

野球やサッカーの試合なんて1~2000円も出せば試合が観れるのに、

ボクシングの席は安くとも3000円。

今回の興業はメイン、セミが世界戦ということもあり、

自由席で5000円もしました。

それでも観に来てくれる方、応援してくれる方がいるから、

何とか我々プロボクサーはボクシングを続けられるのであって、

高いお金を出して試合を観に来てくれる方に、

少しでも観に来てよかったと思っていただけるような試合をしないといけません。

 

その意味で、

今回の試合に関して僕は、

大坪選手のカウンターを警戒し過ぎて、

あまりにも消極的になり、

プロボクサー失格だったかもしれません。

 

今回の試合で満足して頂けなかった分については、

必ず次の試合で挽回します。

 

みなさん是非もう一度、試合を観にいらしてください。



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

坂本尚志プロフィール

プロフィール画像

坂本尚志(さかもとたかし)
生年月日: 1981年8月15日
血液型: O型
出身地: 福井県福井市
休日の過ごし方: 仕事ときどき昼寝

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

坂本尚志カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

坂本尚志アーカイブス

坂本尚志カテゴリー

坂本尚志QRコード

ブログモバイル版

坂本尚志オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/takashi_sakamoto/