警告

A社長へ

ちらほら私のブログをご覧になっているようなので、これは警告です。

 

私は法的手続きに伴ってあなたの会社の出版社としての社会的評価がどうなろうが知ったことではありません。

 

むしろ私は、

あなたのしたことと、あなたの開き直ったその態度が許せない。

 

 

A様

 

 

私はいたって客観的なことを申し上げているだけですが、

これを恫喝と言い出すあたり、

よほど気が小さいのか、それともよほど後ろめたい気持ちがおありなのかと推察いたします。

 

当方は相当譲歩したご提案を続けてまいりましたが、

あなたはご自分のしたことをちっとも理解していらっしゃらいないようです。

 

著作権侵害というのは、財産権の侵害という点において窃盗と何ら変わりないのです。

曲がりなりにも出版社の社長をされている人なら、おわかりでしょう?

本当に出版業界の方ですか?

 

著作権者の許諾なく出版しておいて、

「売れ行きが良くなかった、これまでの印税を払うから振込先を教えろ」などというあなたの言い分は

泥棒が盗んだものを勝手に売り払っておきながら、

「あれ安物だったよ。売れた金の一部やるから我慢しろ」と言っているのと同じであり、

出版業界に生きる者の姿勢として社会的に糾弾されるべきものです。

 

 

そちらも弁護士を立てるとかなんとか書かれておりましたが、

私もあなたのような理解力の乏しい方と交渉するより、

弁護士さんと話をしたほうが早いので、

そうしていただけると助かるんですがね。

 

なお、Kさんはあなたの姿勢に相当怒っています。

私に対して、こんな金額の小さい仕事で手を煩わせてはいけないという遠慮から、

控えめな要望をおっしゃっておりましたが、

私もあなたのメールを見て、あなたは社会的制裁を受けるべきだと、Kさんと同じ気持ちになりましたので、

費用倒れに終わろうともあなたに対してはしかるべき措置を取る覚悟を決めました。

 

 

****************************************************************************

弁護士 坂本尚志

 

東京都新宿区新宿2-15-25カテリーナ御苑604

清陵法律事務所

 

Tel 03-5341-4436

Fax 03-5341-4437

E-mail ・・・・・・@seiryo-law.com

 

*****************************************************************************

 



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

坂本尚志プロフィール

プロフィール画像

坂本尚志(さかもとたかし)
生年月日: 1981年8月15日
血液型: O型
出身地: 福井県福井市
休日の過ごし方: 仕事ときどき昼寝

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

坂本尚志カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

坂本尚志アーカイブス

坂本尚志カテゴリー

坂本尚志QRコード

ブログモバイル版

坂本尚志オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/takashi_sakamoto/