[gtranslate]

20年前のこの時間

恒例の早起き。

時間を見ると5時30分台。

数分後...

5時46分。

今から20年前のこの時間に阪神淡路大震災が起こったのだ。

imageimage

Yahooのトップ画面でもスクロールすると当時の写真を見れるようになっている。

TVでも連日報道されている。

風化させまいと。

20年前。

19才。

寝てて、ベッドの下から突き上げてくる轟音。あんなの聞いたことなかったなぁ。鮮明に覚えている。直後、経験したことのない揺れ。怖かったなぁ(/´△`\)

何が起こったんだ!?

地震だと判断するのに時間がかかった。

経験したことなかったから。

これが地震なのか...神戸の状況が連日報道されて地震の恐ろしさを知った。

今一度、生きている自分を振り返り、生きている事の尊さを再確認したいと思う。

そんな恒例の早起きでした。

阪神淡路大震災で活躍した消防士の方々のお話「ORANGE」が1月19日にTVドラマに。写真、活字じゃ伝わらない事があると思います。↓↓↓

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201411141132.html

そして舞台も。この舞台は以前、僕も出演させてもらったのですが震災の事をさらに知ることができた作品です。自信をもってオススメできる舞台です。今回は地方公演も。

舞台「ORANGE」

↓↓↓

http://orange-2015.jp

よし!

命の尊さを感じながら、今日も生きるぞ!








コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 忘れてはいけませんよね。何十年たとうとも。
    当時は関東に住んでいたのでテレビの中の出来事のようで実感がわきませんでした。本当の意味での怖さというものは今もわかってはいないのかもしれません。でも、舞台「ORANGE」を見させていただき、少しでもいつまででも気に留めておくべきことなのだと今は思っています。

    「ORANGE」をTVドラマでやるんですか!素敵な情報ありがとうございます(^-^)

    • (*´ω`*)自分の物差しで大切に生きていきましょーう。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

山本崇史(やまもとたかし/TKC)
1998年結成、2000年デビューのダンスパフォーマンスグループ、パニクルー(PaniCrew)メンバー
ニックネーム:タカシ、TKC、やりも
生年月日:1975年10月27日
血液型:B型
出身地:大阪

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/takashi_yamamoto/

パ二クル― 最新記事一覧