[gtranslate]

ゴールデンタイム睡眠

夜10時から日付変わり、2時までの間に寝る事をそう呼んでます。

自分が勝手にね(〃∇〃)

今宵。

そのゴールデンタイム睡眠をとりました。

だがしかし真のゴールデンタイム睡眠は...そのまま朝まで眠る事です(〃ω〃)

ちなみに3時台に目が覚めましたぁー。

今日...逆立ちしまくったら。

なんか筋肉痛的な違和感が。そして節々いてーっ。

正月...なまっとるなぁー。

だがしかし!

写真の感覚は...素人ながらに研ぎ澄まされてきてるぜぃ。

NEWレンズ「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」と共にいい絵をたたき出してます。

GALAXYnote3

a7

最近...チャリで信号守る人増えたね。

いいことだ(´∇`)

a7

コンビニで飼い主待つワンちゃん。人懐っこくてかわいいー。

a7

チャリは小回りきくからよいねー。オッ!と思えばすぐさまシャッターチャンス。

a7

そんなこんなで初めて持った単焦点レンズとたわむれ中。

今まではズームレンズ一辺倒だった感覚がガラリと変わりました。

単焦点はその字の通り、一定の距離しか撮れないレンズ。

自分の足で被写体から近づいたり、離れたり調節。

ズームはここからあっちまでの一連の距離を撮れるレンズ。

被写体に近づかなくてもレンズリングをひねれば画像が近づく便利な代物。

こう書くとズームレンズの方がよろしいやん(*´ω`*)

となるが問題はレンズの明るさなのです。

f3.5~f6とかf1.8とかの数値。

iPhone、スマホでもf値は何とか出るときありますねー。

この数値が低いほど明るい、光を取り込めるという事なのです。

(^_^)vこのf値が単焦点レンズの方が優れているのです。

ズームレンズでf値が優秀なのもあるがメチャ高いのとサイズがロケットみたいになってきます。

で今回。

最高f値の単焦点を手にして、足で動き回って構図を取るスタイルを研ぎ澄まし中というわけです。

前はズームレンズばっかだったからスナイパーのようにあまり動かずズーム機能で構図を決めてました(´∇`)

最近。

カメラ、デジモノの質問、相談を受ける事があります。

基本、その人の自由なんですがあたくしTKCが提言する事は...

「安物買いの銭失い」にはなるな!

の一言です。

「もう少し安くなったら」

「ひとつ前の機種を」

 

よく聞く台詞。

カメラに関して言えば...

シャッターを押すその瞬間は待ってくれません。

だから欲しいなぁと思ったその時がシャッターチャンスなのです!

その時の一番いいものを買えば、愛着もわくし、大事にするし、撮りたかった写真も撮れる...良いことづくし。

財布はさみしくなるが、またがんばって働こう!というモチベーションにつながる。

よって日本の景気がよくなる!

( ・∇・)ここまで壮大には考えてませーん。

と吠えましたがあくまでも我が持論です(*´ω`*)

結局はその人その人のモノに対する感覚です。

いやぁー真のゴールデンタイム睡眠ではなかったですが、指先が元気だったのですすむすすむ。

長文失礼しましたー。

P900






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

山本崇史(やまもとたかし/TKC)
1998年結成、2000年デビューのダンスパフォーマンスグループ、パニクルー(PaniCrew)メンバー
ニックネーム:タカシ、TKC、やりも
生年月日:1975年10月27日
血液型:B型
出身地:大阪

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/takashi_yamamoto/

パ二クル― 最新記事一覧