[gtranslate]

改めて

( ・∇・)デジモノ話です。

先日、動物園に行って改めてCOOLPIX P900の望遠のスゴさを実感しました。

フツーの青空。

image

COOLPIX P900

ズームした結果。真ん中に飛行機が飛んでたのです(о´∀`о)

image

上野、西郷さん銅像近くからのスカイツリー。

image

COOLPIX P900

ズーム!

image

さらにズーム!

image

さすがに最大ズームは画質が限界まできてますがスゲっーて感じでなかなかおもしろい(*´ー`*)


明るい所では楽しいカメラのCOOLPIX P900でしたぁ!

よく、オススメのカメラは?と聞かれますが僕が今オススメするカメラはズバリ!

PanasonicのFZ1000ですね。

レンズ交換式じゃなくて一体式のいわゆるネオ一眼カメラです。発売後2年が経過してるので価格も底値。

今年か来年、モデルチェンジかなぁってところですがコストパフォーマンス抜群です。

4Kフォト機能がうらやましい( ・∇・)

4K動画から静止画800万画像相当を切り出せるのだぁ。動きモノのもってこい。

モデルチェンジしたら...(*´ー`*)ソワソワするだろうなぁー。

現在、TKCのカメラ達はこの2台。

写り重視はSONY a7+fe55mm1.8

超望遠はCOOLPIX P900

暗所、動きモノもいけてオールマイティーに持ち出せる写りよいカメラ出ないかねぇー(о´∀`о)

ご覧のように、このカメラ暗い所は苦手です( 〃▽〃)

しかし器用に眠るなぁコウモリ。

image

COOLPIX P900

以上。

デジモノ話でしたー。




コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 暗所もいけて動きモノも!?
    夢ですねーそんな素敵なカメラ
    もし売ってたら
    みんなこぞって買いますよねーw

    でも高いんだろーなぁ。。。(ノД`)

    • そこのトータルバランスがいい機種に近いのがFZ1000だと言われてますねー。
      新型が楽しみですね( ^∀^)

  2. デジモノの話は難しいですが、崇史さんはわかりやすく噛み砕いて説明してくれてはるのですごく助かります(´∇`)
    ありがとうございますm(_ _)m
    電気屋さんの店員さんよりもわかりやすいです(о´∀`о)

    カメラほしいです~✴

    • 思ったときが吉日です。
      まずは機種選びしましょーう(о´∀`о)

  3. おーー( ☆∀☆)
    ズームってそんなに大きく見えるのですね!!
    いいなーーO(≧∇≦)O
    今の時期、日の出の45分前ぐらいに水星、金星、火星、木星、土星が一つの空に肉眼で見えるらしいんですけど、一眼レフなら土星の輪っかとか見えたりするのかなぁ( 〃▽〃)

    私も一眼レフ欲しいなぁって思うんですけど、私軽いのが欲しくて…(’-’*)
    私の手の届きそうな金額のものをちょいちょい探してます(^-^)
    Getしたら私も動物撮りに行きたいです♪

    • 大きさって大事ですよねぇ( ・∇・)大きいと結局持ち出さなくなるしね。動物撮るなら、ある程度望遠が必要ですねっ(^-^)v


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

山本崇史(やまもとたかし/TKC)
1998年結成、2000年デビューのダンスパフォーマンスグループ、パニクルー(PaniCrew)メンバー
ニックネーム:タカシ、TKC、やりも
生年月日:1975年10月27日
血液型:B型
出身地:大阪

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

山本崇史 PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/takashi_yamamoto/

パ二クル― 最新記事一覧