[gtranslate]

「ZWEI〜Reincarnation〜」音楽の話 その1

朗読ミュージカル「ZWEI〜Reincarnation〜」

 

公演から1週間をすぎましたが

楽曲についての感動をどうしても書きたい!!

『私の溢れんばかりのパッションを!!』

書かせていただきたいのです!

 

見ていない方には分からない内容になってしまうかもしれませんがご容赦くださいませexpression/eps_face_014.gif

 

 

M1「魔界の王子」

松本さちさん演じるカイン王子を称えながら送り出す歌。

 

大好きな曲のひとつ!おどろおどろしく重厚で最大5声になる合唱曲でもあります。(私はalt2)

聞き所はこのミュージカル最初のソロがカインによって歌われること。

このミュージカルのクオリティを決める重要な1声をさちさんがいつもバシィっと決めてくださるので

このミュージカル、歌のレベル高いんじゃな~い?とお客様に思ってもらえると、思うexpression/eps_face_010.gif(笑)

さちさんの歌の安定力とオーラのかっこよさすごい。

私は影マイクでこの歌を歌うのが最初の出番になるのですが

めっちゃめちゃにテンションが上がるので緊張が吹き飛びます。

間に台詞が入るのも最高だよね。ミュージカルっぽい!

 

 

あれ1曲目でこんなに長くて平気?23曲あるんだぞ。

 

M2「愛の歌」

皐ママ(いのくちゆかさん)・純一郎パパ(はらさわ晃綺さん)のラブラブすぎる夫婦の愛の歌。

 

かわいくもコミカル!!歌詞も良い。

前半のムードのあるピアノから、盛り上がってアメリカンミュージカルのブラスバンドの気配を感じる後半がときめく。(適当ですすみません。ブラスバンドで合ってる?)

最初の個人曲でもあり、とても良い雰囲気を作ってくれます。

歌前から笑いも起こるし袖で待機している私はウキウキ踊っていました。元気でる!expression/eps_face_023.gif

歌もかわいいけど、ダンスがまためちゃめちゃかわいい。

ボックスってこんなかわいかったっけ?

 

 54165131

 

M3「パンがなければお菓子を食べる」

凛様(水野愛日さん)による凛様のための曲!!

 

初めてこの曲を見たときの衝撃たるや!!!

凛様踊れ過ぎる!!!!可愛すぎる!!

踊ってるみんなかわいい!!ダンサーさんすごい!!!

私は舞台上でこの曲に乗っていはいけないポジションだったので

辛かったです。

直視すると気持ちが盛り上がってしまうので

斜に構えて見ていました。ぅぅ…POPな名曲expression/eps_face_013.gif

 

 

M4「ZWEI〜Reincarnation〜」

オープニング!プロジェクションマッピングによる全キャストの紹介!

 

盛り上がる!!!CDに入っておりますのでお持ち帰りいただいた方も多いと思いますが

ライブはまたいいですよね。(こちらはソプラノ担当)

こういうひとりひとりでてくるの好き!!

本当はカーテンコールもこの形でやりたい!続々でてくるの好き!(個人の感想です)

楽しかったなぁ…。皆と無音で絡むマイムもめちゃ楽しかった。

あぁ!そうそう!この曲には1度見た人にだけわかる萌えポイントがあったのですが

複数回見た方お気づきになられましたか?!

私は劇場でそれに初めて気づいたので袖であぁぁぁぁっと身もだえていました!

なんだよここでもうできてるのかよあいつら!リンカネーション!!expression/eps_gawk.gif

 

 

 

 

 

…長いので分けることにします!!

学生たちの写真はあとでまとめて。

1539141714050 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

武田 華(たけだはな)

武田 華(たけだはな)
所属事務所:ケンユウオフィス
生年月日:8月23日
身長:159.5cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年10月
« 7月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031