[gtranslate]

「ZWEI〜Reincarnation〜」音楽の話 その2

朗読ミュージカル「ZWEI〜Reincarnation〜」 前回の続き!

 

M5「女の子だもん」

桃子(河原木志穂さん)の憧れを具現化するメルヘンソング

 

かわいいいいいdecoration/dcr_other_003.gif
楽曲も桃子もかわいい。
可愛いものに憧れてるシーンとはいえ十分可愛いわー!と叫んでしまう程に可愛い。

この曲もかなり好き。私の憧れも入ってるかな?

でも、〔男勝りパート〕の歌とふりが好き。歌に説得力が増しますexpression/eps_catface.gif

 

 

 

M23「Do it!」

これぞミュージカルナンバー!学生たちの文化祭の歌!

 

最後に追加されM番号が23。

ミュージカルをやるならこれでしょ!expression/eps_face_021.gifが詰まっている。

男女グループのかけあい、燃える!

個人のかけあい、燃える!

ソロの歌い上げ、燃える!

ちょっと長い皆の会話から始まる全員ダンス!熱い!!

京子と鉄也は最後のフリー移動『はしゃごう!』のところで二人で野球に絡んだポーズをしようといって、ベイスターズの筒香選手とロペス選手がいつもやっているジャンピングエルボーを取り入れています(笑)

これに気づいたら相当ベイスターズマニア…!

 

86768433

クラスの仲良し組!(?)

 

 

M6「望みをかなえてやろう」

鉄也(小田久史さん)の本音と ベル(楠田敏之さん)の誘惑の歌

 

おばか鉄也のギャップ萌えソング。
切ない本音がずるいexpression/eps_face_013.gif
きゅんときたところ~
からの~、ベル様登場decoration/dcr_other_017.gif

鉄也曲→不穏な登場から、それを前奏にしての→ベル曲
この二つのテイストの曲がこんな美しく一つになっているのがすごい。
後半のダンサーさんと鉄也の動きはとても綺麗で、

移動の仕方も格好いいんだ…

最後に鉄也に台本を渡して朗読に戻るまでの一連の流れが好き。

 

 

46341365136

 

ベル様と鉄也だけはらさわさんに撮影をお願いしたら『はらさわ目線航空写真』みたいなのが!

レア視点すぎるexpression/eps_face_015.gif。なんだこの高さ、まじっすか?

 

 

 

 M7「あいつは悪魔だ」

悪魔を糾弾する曲

 

 これも好きな曲!!
悪魔だ悪魔だ悪魔だ悪魔だ♪ソプラノです。

2パートごとの掛け合いがなんていうの、あれ、エモい?
お芝居と歌と動きのバランスで何度も稽古を重ねたシーン。
余談ですが、

この歌に入る前、

緊迫したシーンながら灰堂のウキウキの『君たち何を騒いでいるんだ!』からの、悲痛な『悪魔だ!』への繋がっているような繋がっていないような混乱した流れが大好き。

演劇的ないい演出シーンだなと思います。

 

 

 スローペースだけど本日はここまで!

こちらはDo it した学生ズと先生

1539123209453

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

武田 華(たけだはな)

武田 華(たけだはな)
所属事務所:ケンユウオフィス
生年月日:8月23日
身長:159.5cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年10月
« 7月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031