[gtranslate]

「ZWEI〜Reincarnation〜」音楽の話 その3

朗読ミュージカル ZWEI〜Reincarnation〜

話は早くも佳境に

 

M8「この胸の痛みは」
桃子の悲しみと戸惑いを静かに歌うナンバー

 

いい曲!
いつも袖で聞いていましたが
京子としてのメンタルとは別に
作品として、ここから続いてくる桃子の混乱を諭すのが私の役目なので
この曲→凛→私のシーンへの流れの空気感を大切にしていました。
だからこの曲聞くと、胸が締め付けられる+出番へのそこはかとない緊張感も感じるexpression/eps_coldsweats01.gif(笑)

 

 

M9「私たちは親友」
京子(武田華)から桃子への親友ソング


私の曲!きた!
メロディーが難しいです(笑)
とにかくしゃべるように歌う!をテーマに練習してきました。
皆様から泣ける!と言っていただきましたが実際本人は…そんなシーンのつもりは…ありませんでした。
でも本番歌いだしたら
『も、桃子も泣いてるぅぅ!!』って。

温かい気持ちで歌いました。

桃子が元気になるなら嬉しいのです。

親友が欲しくなったと沢山感想をいただきましたが
桃子がいい子だから、桃子が好きだから、こんな京子になりました。 

二人で歌いたいという願望をこんな素敵な形にしていただいて大感謝しております!

1538952231064

 

 

 

M10「悪魔をよびだそう」
ハイドゥ!灰堂(本多諒太さん)の悪魔を呼び出す歌

 

ここまでいろんな気持ちでいっぱいになってる私の心をばーん!と吹き飛ばしてくれる曲!
元気でるんだな~♪expression/eps_smile.gif
色んな表現できる歌だと思いますが

本多くんのポジティブパワーで、めっちゃアグレッシブで楽しい曲にexpression/eps_face_003.gif
声の、伸びが、すごい。

 

 

M11「これがぬくもり」
紗江(み~こさん)と魔王(一条和矢さん)の出会いのお歌

 

2人ともピュアな感じdecoration/dcr_heart04.gif
魔王様の『怯えるだと』の感じがねミュージカル!って練習の時からトキメイてました。

歌と台詞の間のようなのが好み。
この歌やセポネ様のカッコいいアクセントある歌い方を聞いて
私もあんな風にしたいなーって思っていました。
皆様歌うだけじゃなくて隙あらば随所に役者表現を入れて作ってこられるのですよね。
刺激を受けます、楽しい。

この歌はエンディングにも大きな影響を与える

ストーリーの根幹となる歌でもあります。

これがにんげん~

 

458373

魔王と紗江(私服)

み~こさんは包容力があるので何故か私がどや顔で肩を抱いてる。珍しい。

 

 

M12「月が綺麗ですね」

カインのラブソング…


ツイッター界隈(?)では有名なこの文言も

このシチュエーションで歌われるととても切ない。
伝わらぬ想いにこのチョイス。
なんだか納得させられます。
そうは言ってもこの空は続いてるんだ、けど…、って。
…また勝手な妄想しちゃったexpression/eps_face_022.gif

 

 

 

これで半分~!

やっぱり曲数半端ないですねexpression/eps_coldsweats02.gif

あと2回で行きます!(目標)

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

武田 華(たけだはな)

武田 華(たけだはな)
所属事務所:ケンユウオフィス
生年月日:8月23日
身長:159.5cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年10月
« 7月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031