[gtranslate]

「ZWEI〜Reincarnation〜」音楽の話 その5

朗読ミュージカル ZWEI〜Reincarnation〜 最後になります

長くお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
M18「カインを死刑に」
セポネ様(ひと美さん)の裁判の歌!

きた!これもいいよー!かっこいいよー!expression/eps_face_011.gif
しけい!しけい!しけい!しけい!(興奮)
3拍子曲も雰囲気が変わって素敵。
私は影マイクでソプラノってます
コーラス隊が歌う長いパートで
セポネ様がオクターブ下で歌ってるのが、映えてカッコイイ!
 
20181031_001133 
 セポネ様は憎らしいけど憎み切れないかわいさがあるexpression/eps_lovely.gif
 
 
M19「地獄の業火」
ベル様の嫉妬ロック!
 
多分出演者が口ずさんだ回数が一番多かったで賞decoration/dcr_other_016.gif
私も楽屋で歌っていました。
ベル様の歌い方がくせになる!!歌うまい。
 みんなが三連符にハマりましたね。『おーまーえ・の・そ・ん・ざ・いを!』
 私は『嫉妬の炎』って自分で言っちゃうところにツボってました。かわいいな。
結局皆かわいいのかexpression/eps_face_007.gif
カインとベルの絡みも美しくて良かった~
 
 
M20「カイン様」
リリス(村井理沙子さん)の想いを歌います。

リリスの歌!ついに!
美しい歌声が切ない…
切なく伸びる高音が印象的。
歌間の台詞がめっちゃ長くて、よく合うなぁと常々感心しておりましたexpression/eps_face_023.gif
見た方は皆様感じたと思いますけど、リリスの頭身やばいexpression/eps_face_016.gif
写真撮っても露骨に顔小さい美女です。
なのに中身は面白男子すぎて、そういう意味で本当に非の打ち所がない人です。
インプロでやる役も面白い。
20181031_001043 
 
 
 
M21「また巡り合う日」
カインと桃子のさいごのうた
 
この曲はまたすごく良くて!
お客様も涙された方も多かったかと思いますexpression/eps_face_014.gif泣くよ~。
私的にはこれ何が素晴らしいって
主役の二人がどんなに泣いても歌えなくならない。
きちんと歌を聞かせられる所。
すごく尊敬します。
 
 
 
M22「リンカーネーション」
美しく荘厳なエンディング曲
 
最後の曲。
美しくも…、難しくて複雑でもありました(笑)
譜割りが結構難しくて本番近くまで細かく確認しておりましたdecoration/dcr_other_009.gif
こちらはアルト2でした。これも最後は5声!
構成がお洒落なんですよ。
拘りどころが沢山ある歌でした。
大転換した階段に皆が並ぶ構図が素敵。
20181031_001253

それぞれの相方に思いを馳せながら…
皆どのような想いを抱えて歌ってたんでしょうねexpression/eps_face_023.gif
ここは客席もよく見えるので色んな想いに満たされたエンディングとなりました。
 
本当に沢山のお客様に見ていただいて嬉しかった。
 
 
以上23曲、個人的なファンの感想レポを
書きなぐってしまいましたがemotions_dlg.eps_coldsweats01
作曲・編曲・作詞!
ほんとうに大変な作業と大変クリエイティブなお仕事量だったと思います。
本当に素敵でした。ありがとうございました!
 
 
そして、音楽の話といえば!
一緒に沢山の歌を歌いました!
支えてくれましたemotions_dlg.eps_lovely
 
中西正樹さん・加藤健さん
山中沙織さん・今度響子さん
伊勢川乃亜さん・嘉多中いおさん
 
 4533434
 
田中美月さん・新本明恵さん
伊津美志のさん・渡邉晃さん
        芹澤けいさん
 
4534
 みんながいなければこの豪華さも演出できなかった。
リンカの舞台が作れたのは本当に彼女たちの力です。
素晴らしいメンバーでした。
それぞれに尊敬するところがあって、大好き。
 
また、 
これだけの音楽と台詞の入り組んだ構成のなか
大量のヘッドセットマイクを操っていただいた音響操作にも感動しながらやっていました。
オンオフが素晴らしいので私たちが袖などで気にすることは何もなく
全てお任せでいい音に。
これ以外にSEMEだってもちろんあるしね…expression/eps_wobbly.gif。 
 
なんとヘッドセットの専門のスタッフさんもスタンバイしていただいていました。
私はこういうヘッドセットは各々のサイズに合わせて手作りされているというのを
初めて知りました!!!
 踊っても取れない!expression/eps_run.gif
 
 
今回はミュージカルだし 
本番の音楽の話だけになってしまいましたが
他にも照明舞台制作はじめ当日以外でも沢山のスタッフの皆様にお力をいただきました。
そして沢山のお客様があっての今回の舞台。
 お客様の笑い拍手涙も含めてひとつの作品が作られていると感じました。
皆様の言葉で作品作るインプロもあったしね!
楽しかった。
 
とにかくひとつの言葉にするなら「幸せ」でした。
素敵な出会いに感謝しています。
本当にありがとうございました!!
 
 

20181031_001330

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

武田 華(たけだはな)

武田 華(たけだはな)
所属事務所:ケンユウオフィス
生年月日:8月23日
身長:159.5cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年10月
« 7月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031