[gtranslate]

『CAROL』の話 その5

 

なんとCAROLのまとめその5を書いていたのにアップしてなかった。

年末のまとめ前にそっとあげる。 

 

 

 

サポートキャストの皆様!!!

2019-09-23_00.56.24

 

写真左上から→

村上このみちゃん 

この写真もかっこよくてお気に入り!私の好きなM5の功労者。後奏のダンスが目を引いていつも見てしまう。

日下湖希ちゃん

稽古行くとき良く会ったので色々話したね~。いつも細かく気遣ってくれる !!

馬場健語くん

M8バスチーとルージュから逃げるミラを止める登場の存在感よ。踊れる巨体っていいよね。

菅野あすかちゃん

処刑の歌の稽古の時のスタンバイからの迫力がすごかったのが印象的。

国吉真智くん

舞台ではなにげに絡みが多かったの!色々むちゃなお願いしてしまった!!楽しかったよ~ 

 

 

 2019-09-23_00.41.21

 

 

渡邉晃くん

M5のムーンウォークみたいなフリの所がめっちゃ綺麗なんすよ!ダンスが上手いのでリフトを教えてもらったりした。

鈴木智子ちゃん

酒場のダンスであきちゃんと絡んでる所が楽しそうでとても良い。以前見た舞台でやってた役が好きだったのでいつもかわいいなぁと思ってしまう。

島田亜季ちゃん

あきちゃんは話しやすくて頼りがいがあって頼ってしまったな。ダンスもかっこいいんですよ。

牧田真珠ちゃん

稽古でミラの代役をやっている時に覚醒していた。袖で台詞読んでるんだけど台詞のないところも全部お芝居し続けていてクリストの歌に反応している所が楽しくて私は真珠ちゃんをずっと見てた(笑)

佐々木雄太郎くん

先入観なんですけど、すごくシェイクスピア的な役者さんだなと思っていて、存在感がおもしろかったです。彼が座組にいる影響力は大きかった。

 

 

パフォーマーの皆様 

岸本有紀子さん

私の振り覚えをしてくださって色々教えていただきましたぁ!!繊細な踊りも姿も等身も美しい!!!

春流さん

『アイリスの丘』の相方、ダンスをお芝居として私を引っ張ってくれました。好き!って思ってからそれをダンスで表現するというのが分かるようになった。存在がかわいい。

高橋けいさん

パワフルなダンスがいつも目立つ!特に酒場の存在感がすごい!!私服と髪型がいつもかわいい。

北村真帆さん

皆のヒーロー。カッコイイM5のハットとジャケットダンスの最後のジャンプがやはり目をひく!力強くしなやか。

柴田小雪さん

最年少!『ご説明しましょう』のダンスのロボット的なダンスが好きでいつも見てしまう。特に「運命いずディスティニー」の所が好き!

中村江利奈さん

『アイリスの丘』で出て来るときのくるくるくるくるがめちゃくちゃ美しい!それでいてポップなダンスはキュート。

 

2019-09-23_01.29.11

 

 

そして沢山のスタッフさんのお力がありました!!

当日舞台の上には見えないけれど事前の沢山の準備や

当日のスタッフワークなどをやってくださる皆様

さらには、沢山のお客様のおかげで、またミュージカルの舞台に立つことができました。

 

 

 

ミュージカルには欠かせない楽曲のことを少しだけ。

今回もどれも素敵なのですが、

ラビとミラの曲、そしてカーテンコールが最高にお気に入りでした。

ラビとミラの曲はミュージカル的な掛け合いで、いつも歌いたくなる。

カーテンコールは編曲と相まって生まれた世界観が

もうひとつの作品がはじまるような

広大な夢の曲。

私カーテンコールが大好きなんですよ。見るのもやるのも。

だから、楽しくて幸せな時間だったなぁ

 

 

 

最後に

私の役、マールは

歌も歌えて踊りも芝居も国一番のという

なんとまぁこれ以上ないほどハードルの高い役でしたexpression/eps_face_016.gifdecoration/dcr_sweat02.gifdecoration/dcr_sweat02.gif

登場シーンは台詞もなく、

歌と踊りだけで

お客様に「いいものだな」って思っていただかないと文字通りお話にならない役どころ。

 

私はミュージカルメンバーの中ではダンスが特別得意なほうではないので

稽古中は週2くらいで社交ダンスの個人レッスンを受けに行ってましたexpression/eps_confident.gif

 

正直最初はどうやって踊りをよく見せられるかばかり考えていて…expression/eps_face_019.gif

周りの人の方が踊れるのに、どうしよう、どうしたらごまかせるかなって(苦笑)decoration/dcr_sweat01.gif

不安に思いながら踊れば、歌もいまいちになっていくような気がして

ずっとダンスの練習ばかりやっていました…expression/eps_face_017.gif

 

でもある日、ずっと難しいと思っていた想い人とのダンスのシーン、

『あれ?これ私が美しい必要はないな、私をどう見せるかを考えるんじゃなくて相手の事を考えるシーンだexpression/eps_face_015.gifdecoration/dcr_other_009.gif

って気づいてから、初めて心とダンスが繋がって。

踊りの目的を一個ずつ見つけることで

踊りがお芝居になっていき

たとえ踊りが特別うまくなくても

私でも私の表現でダンスができる!と思えるようになりました。

 

踊りになにかを込めるなんて踊る人には当たり前のことですけど

技術がついていかな過ぎてそっちをなんとかしなきゃって焦りすぎてたんですよね

 

悩んでいる私の背中を押してくれた座組の仲間や

私の性格を見抜いて「華さんは意味が分からないと踊れないタイプですよね」

と、ひとつひとつの振り付けの意味を説明してくれた振り付けのおじょさん

相手役として支えてくれた春流さんはじめ色々教えてくれた共演者の皆様

ダンス一つとっても感謝がとまらないです。

 

マールは

前半はシリアス、後半は飛び道具で

皆が稽古から本番まで笑ってくれて嬉しかった!

 

 

 

いつも新しい私を発掘してくれるこの座組に感謝しつつ

そしてなによりお客様が喜んでくださってよかった。

 

ものすごく遅いタイミングになってしまいましたがdecoration/dcr_sweat01.gif

本当にありがとうございました!! 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

武田 華(たけだはな)

武田 華(たけだはな)
所属事務所:ケンユウオフィス
生年月日:8月23日
身長:159.5cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2019年12月
« 10月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031