[gtranslate]

インターネットと吉田。

ぼくはインターネット大好き人間です。

はい。



パソコンがないと生きてはいけません。



・・・・とまではいかないけど(笑)。だいすきです。



最近思うんだけど、
ちょっと前までは(3〜4年前くらいかな)、
フライヤーを作ったり、

PCに楽曲UPして不特定多数の人に聴いて頂いたり、

ライブを録画したものを動画サイトにアップしたり、

いろんなことをすごい苦労してやってました。

できる人も限られてて、知識がないとできなかった。



その知識が欲しくていろんなこと調べて、

HTMLまで学ぼうとして(断念したけど)、

でもいまじゃ、デジカメには「Youtube機能」とかついててすぐに動画をアップできるし、

iphoneだってipadだって、感性のままに使えるし、

macだって、おけらだってアメンボだって、みんなみんな生きているんだ、友達なんだ。

・・・・じゃなくて、

あの時やりたかったことは、今、いくらでもできるね。

あのときよりも凄まじいほど上質なクオリティで。



友人を増やすツールとしてのSNSも、かなり発展を遂げたし。

Myspaceとかいじってた頃がウソのよう(笑)。。。

たった3、4年前のことなのに。



便利になった一方で、想像力は少しずつ欠けてきているような気がするんですよ。

それはネットのせいとかじゃないんだろうけど。

いつも、使う側の問題なんだろうけど。



「あんなこといいな できたらいいな」とは思わなくなってきた。いい意味でも悪い意味でも。

「あんなこともできる こんなこともできるはず」から、

「もう既にあれはある これもある みんなある 既出である」になり、

「なにを考えたって無駄 時すでに遅し」になる。



考え過ぎかもしれないけど、

少なからず、そんな作用が僕の心の中で起こっているような気がしてならないのです。

モノを作って、発信しようとするならば、外の情報は必要で、

意識すれば意識するほど、何がいいのか分からなくなるときがあります。

そして最近、いよいよ僕の中で、何かを欲してきています。

アナログな世界観である何かを。

イマジネーションをかき立てられる、アナログな何かを!!

なんだ?!読書か?!運動か?!旅行か?!お散歩でもいいのか(笑)?!



さあ、今日はよくわからないBlogになってまいりました(笑)。

ここまで読んで、「吉田君、大丈夫かしら?病んでる・・・?」と思うなかれ。

時すでに、遅し!なのであります(笑)。



まあ、全ては人の仕業。

ならば器はほとんど一緒ということ。

あとは価値観と、哲学と、スタンスと、物事に対する立ち位置と、バランスの問題。

大事な軸を携えるべく、今日も一曲書き上げたのでありました。



ということで、
真夜中に浮遊しそうな僕を、ゆっくりゆっくりと沈殿物にかえていった音楽を一つ。



僕の青春はこの人とともにありました。

いまでも敬愛してやみません。

David Bowie 「Thursdays child」



錚々たるメンツでお届けするワンマンライブまで、あと24日!!!

時間:開場17時 開演18時

チケット:前売り3000円 当日3500円(前売り・当日共にドリンク別)

場所:国立音楽院B1F KMAパラダイスホール

東京都世田谷区池尻3-28-8

TEL 0120-987-349(一般電話)03-5431-8085(携帯・PHS)





<チケット購入方法>

○イープラス

http://eplus.jp/sys/main.jsp

「吉田拓矢」で検索してください。チケット購入フォームをご覧いただけます。



○アーティスト直接予約

下記アドレスまでメールいただければ、ご予約いただけます。

takuyaliveinfo@yahoo.co.jp





○会場へ直接予約

下記アドレスまでメールいただければ、ご予約いただけます。

contact@stackcorpation.jp



是非ご来場ください!!!!!

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー