[gtranslate]

イギリス人がニューヨークに。

さて、今日は。

またまた大好きなアーティストを紹介していきたいと思います。

Stingで「Englishman in NewYork」



サックスの音色が印象的で、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

僕は初めてこの曲を聴いたとき、実は全然ピンと来なくて(笑)。

でも、大人になるに連れてどんどん好きになっていって、

今じゃこのリズムを聴いただけでゾクゾクしてしまいます。

PVのニューヨークの街並みも素敵です。

モノクロームがとてもいい。

歌詞の内容はというと、「私は英国人だ。ニューヨークにいても。」

と、自分がイギリス人であることを終始主張しているようです(笑)。

きっと、どこにいても自分は自分であり、故郷で学んだ礼儀や知識を重んじて、

貫いていこうという思いが込められているんじゃないかなと解釈していますが、

どうでしょうか・・・。

様々な人種が入り交り、多種多様な文化がちりばめられているアメリカにおいて、

若かりしスティングは自分を守り、貫こうとしたのでしょうか。

文化や時代を知らないとわからない詩の世界を考えてみるのも、

本当に楽しい作業です。

 

ということで、

何も思わなかった曲が、後になって聴いてみると、

実はものすごく良かったりして、

なんでこの素晴らしさに気付けなかったんだろうって、

悔んだりするときが多々あります。

なんなんでしょうね。この現象は(笑)。

みなさんもそんな経験はないでしょうか??

そんな曲たちもこれから随時紹介していこうと思います★

 

ではまた。

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー