[gtranslate]

まず・・・・!

はじめに。

本日、腰痛が悪化し、現在うつぶせの状態で横になっております。。。。

ヘルニアになりかけているようで、

毎日病院へ通い、治療を続けております。

今日は医師の言いつけを守り、

横にならせていただきます。

唄をお待ちいただいておりました皆様、申し訳ありません!

何卒、ご了承ください。



さて。

なにかとタンパクになりがちな本Blog。

毎日覗いてくださっている皆様には本当に申し訳ないことです。

とはいえ本日、腰痛以外のナニモノでもないので(笑)ネタ切れしております・・・・(笑)。

書きながら、何かないか考えている訳ですが・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

音楽Blogらしく、音楽の話でもしましょうか。

最近気になっているアーティストのお話。

人によって様々、感想は異なると思いますので、評論家みたいなことは書きませんし、もともと書けません(笑)。

「美味しいお菓子がコンビニで発売してたから、買ってきたよー」的な感覚で紹介します(笑)。

Jake Bugg









The Strypes















昔よく聴いていたアーティストです。Ben Harper









最近よく思うんですけど、

一年前とは全く違う風に音楽が聞こえてきます。

意識してた部分が変わったというか、

音楽の「旨味」みたいなものを理解したような、

そんな感覚です。

もっとなにか別のところを、今までは見ていた(聴いてきた)んです。

聴いてるときに思うんですね。

「あ、ここが好きだったんだけどな・・・・?あれ?」って。

あんまり今は響かないんですよね。

それよりも、はじめにガツンとくるギターだったり、ボーカルの第一声だったり、

全体的な緊張感だったり。

「こう来て欲しい」と、聴いている側が思う王道の流れだったり、

なんかそういうところばかりに、意識が集中します。

僕の中で、細かいところとか、なんかどうでもいいんですね。前はそんなのばかりが気になってた。





誰とも会わず、どこへも行かず、まるで修行僧のように(笑)1年と3ヶ月(今も続いていますが)ひたすらに唄を毎日毎日歌い続けて、

自分の中に何かが足りないとずっと感じていた部分を、ようやく手に入れたような、そんな感覚があります。

今度はそれを、メロディーにし、詩にし、吐き出して、より理解していきたいと思います。



うーん。

この、音楽を紹介するBlogもいいなあ。

みなさんも、オススメの音楽がありましたら、コメントにお寄せください。

また朝イチで病院へ直行しますー!

それでは。

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー