[gtranslate]

良い音とはなんぞや。

イヤー、寒い。

寒すぎです。

 

皆様、風邪などひかれていないでしょうか。

 

ぼくはすこぶる元気です!

あ、ちょっと寝不足気味かもしれません(笑)。

 

さて。

本日のBlogですが、今日は皆さんへ、とってもオススメなモノを紹介。

日頃、僕のCDや、YouTube動画なんかをチェックしてくださっている皆様に、ちょっとオススメしたい!

 

あ、急に話はそれますが(笑)、最近はYotube動画をみて、こちらのBlogにコメントを残してくださっている方々が増えてきました。

本当にありがとうございます!!

いつも僕のBlogを覗いてはいるけど、コメントしようかどうしようか迷っているそこのあなた!

そう、あなた(笑)!!

是非、遠慮なくコメントしていってくださいね★

どんなことでも結構!誹謗中傷、名誉毀損と思われる類いは、バッサリ削除(笑)!

宜しくお願い致します★

 

 

最近、自宅でレコーディングすることが増えてきました。

今までは、いろいろな方々のご配慮により、結構良い所で録音させて頂いてたので、

正直なところあまり気にしませんでしたが、

いざ自分でやってみると『あれ?あれれー?』ってなることがたくさん(笑)。

そこで、思うように行かなくて、だんだんイライラしてくるんです(笑)。

それと同等のクラスとまではいかなくとも、ある程度の音質で録音したい!という欲求が出てきました。

 

駄菓子菓子!(←久しぶり笑)

ここのところ、ギターは買うわ、レコーディングソフトは買うわ、エフェクターは買い足すわで・・・・。

心の声が聞こえるんです。「もうやめて・・・・」と。

必要だったから、仕方ないんですけど。

 

うーん。

しかし。

録音した音が聴けないんじゃ、作業にならないし。

 

そこで、困った時のGoogle大先生の登場です。

検索。検索。また検索。

 

そして、一筋の光を発見!

 

それがこちら。

スクリーンショット 2014-02-07 23.56.57

ロジクールZ120BWというパソコン用スピーカー。

結構いろんな方がBlogで絶賛してます。

耳の肥えたオーディオマニアさんから、音楽制作などには全く無縁の方々まで。

さぞかしお高いんだろうと思いきや、驚くなかれ!このお値段!

1480YEN!!

安っ!!

そして、アマゾンのレビューではその数なんと、1216件(笑)!!

みなさん、相当気にいってらっしゃるご様子。

海外では、ロジクールではなく、ロジテックという名前で売られている模様。

Youtubeに、国内外からの商品レビュー動画も沢山ありました。

 

これなら・・・!と思い、Amazonにて購入!!

当日配送可とあります!コレは素晴らしい!若干高くなりますが、仕方ない。

すぐに欲しい(笑)。

7日の午前3時に注文して、7日の午後3時には届くという(笑)。

すごすぎる。Amazon。

すごすぎる。クロネコヤマト。

感謝してもしきれません・・・・・。

 

そんなことを思いながら、早速設置。

写真1

 

図ったっかのようなデザインと、サイズ、

imacにぴったりです。

そして肝心の音ですが、

いろんな人がレビューしている通り、とても1000円ちょっとで買えるような音質ではないです!

これは・・・・。

ちょーーーーーーーーーーすごい!!!!!!

音キレイ!!

高音、中音、共に素晴らしくクリア!!

低音に関しては、このサイズでは出ないことは想定済みなので、そんなに心へのダメージはないです(大袈裟)。

 

欲を言えば、デスクに直接置くと、どうしてもスピーカー自体の箱鳴りが気になる。

そして、振動を吸収しないので音も少し堅い・・・。

どうしたものかと、音を出したまま持ち上げてみると、あら不思議。

音がなぜかマイルドに。

堅さも取れてとてもナチュラルに聞こえる。

ということで、設置面を離してみます。

写真2

自宅にあった、動画撮影用のミニ三脚をスピーカースタンドに改良。

高さも調整できるので、自分の耳の高さまで上げてみる。

 

あらー。

良いじゃないの。

とっても。

 

これはね、是非買って聴いてみてください。

聴かないとわかんない(笑)。

端子はイヤフォンなんかに使われてる接続端子なんで、スマートフォン、タブレットなんかにも使えるし、

電源供給はUSBなんだけど、USBを普通のコンセントに繋ぐ用の変換コネクタも一緒に買えば、

自宅のコンセントに挿して電源供給できます。

 

これでYoshida BAND Takuyaの動画や音源を、めちゃ良い音で聴ける訳です!!

決してロジクールの回しモンじゃないです。

ほんとに良かった。

 

itunesに入ってる曲、色々聴きましたけど、

あれですね、そのアーティストによってかなり音の感じが違う。

あたりまえなのだけれど、そんなんことにも気づけないくらい加工されまくったスピーカーやヘッドフォンで聴いていたってことですね。

いろいろ聴いてみて、Mr.ChildrenのCDの音の良さにちょっとびっくりしました(笑)。

すごいなミスチル。

斉藤和義さんのCDは、アコギの音がホントに奇麗に録音されてる。

きっとね、素人さんでも解ると思いますよ。

このスピーカー、すごくナチュラルだから。

お財布に余裕のある方は是非。

 

 

さて、明日は大雪らしいです。

電車動いてるといいな。

オーディションなんで、いまからまた練習してきますー。

また明日ー。

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー