[gtranslate]

リハーサル。

写真

 

最近、リハーサルやってる時にいつも思うんですけど、

自宅でアレコレ考えながらギターのフレーズ考えて、当日のリハーサルに持っていくんですが、

全くと言っていいほどそのアイデアは使わなくて(笑)。

メンバーが集まって音を作り込んでから、

よーい、ドン!でやり始めた時のインスピレーションがとてつもなく働いて、

想像を越えた世界へと繋がるんですね。

もちろん、前日までに考えてきたネタは無駄じゃなくて(笑)、それがあるからインスピレーションに繋がるんですけど。

 

面白いなーと思うんです。バンドって。

前回、四六時中いっしょにいるバンドさん、うらやましいって書きましたけど、

ひょっとすると、それじゃ生まれない「なにか」が、僕らみたいな形態にはあるのかもしれないなと、

今日の帰りがけに、ふと思いました。

限られた時間の中で、全てを出し切らなきゃならない。

そんな、ある意味ストイックな集まり方が、いろんなアイデアを生んでいるのかもしれません。

 

実際、20代前半のころ組んでたアマチュアバンドとか、ホントに曲が出来上がらなくて、

いつも何時間もスタジオ入るのに、話し合いとかで終わっちゃう(笑)。

良い思い出ですけど、やっぱ形にならないですよね。

もちろん、今とは全然レベルも意識も違うから、比べ物にはならないんですけど。

 

もちろん、四六時中いっしょにいるバンドさん全部がそういう訳ではなくて、

すごく良いバランスでやってる人たちもたくさんいるので、一概には言えないんだけど。

 

要は、僕にはこのやり方がとても合ってるのかなと思ってます。

 

ギター弾いてるの楽しいですね。

このメンバーでやってるとき、すごく楽しい。

良い人たちに巡り会えて、それだけでもう、幸せなことだなと思います。

 

Youtubeの登録者数も5000人を越えました。

毎日増え続けています。

僕の唄を聴いてくださって、もっと聴いてみたいなと思って頂いた方の数。

期待に応えられるよう、考え抜いて歌っていきたいと思います。

 

3月2日、埼玉県本庄市。

4月19日、東京。

楽しみにしていてください。

 

最後に、いつもスタジオや機材を快く貸してくださっている寺尾パパさん、ママさん。

感謝してもしきれません。

本当に本当にありがとうございます。

いつもわがまま言わせていただき、すみません。

このご恩は、なんとかして、どうにかして、必ずお返しします(笑)!!

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー