[gtranslate]

実はコレが一番やりたかったのだ。

ライブ情報!!
日時:2014年4月19日(土)
場所:新宿RUIDO K4
03-5292-5125
http://www.ruido.org/
時間:17:30 開場(予定)
18:00 開演(予定)
料金:前売 2000円
当日 2500円(ドリンク別)
出演:JIN BAND / Yoshida BAND Takuyaほか
MC:未定
主催:ジョイポップスクランブルプロジェクト

ご予約はこちらまで!
luffyent.liveticket@gmail.com
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

 

今日は日曜日。

「偉人DAY」と題し、世界中のアーティストや有名人、先哲から学ぼう!という日でございます。

じつはこのブログが一番やりたかったっす(笑)。

 

このブログを書くにあたり、いろいろと調べる訳じゃないですか。

いろんな格言、名言に出会う訳ですよね。

考え方っていうのは、ちょっとした角度を付けるだけで、かなり大きく変わります。

そしてそれは、毎日を豊かにし、彩りを与えてくれます。

 

もう既に、かなりの言葉が胸に刺さって、どれかひとつになんて選べない!!

んー・・・。

これは、毎日のブログの最後に、付け加えていくのも良いかもしれない。。。。

いや、そうしよう!!

ということで、有名人、偉人達の格言・名言は、日々のブログの最後に紹介していきます。

 

日曜日は、ミュージシャンの名言に限定。

迷言、失言もかなりあるようです(笑)。

 

 

さあ、それでは。

第一回目の今日はこの人の言葉を。

 

 

「基本的な才能とは 自分に何か出来ると信じることなのです」ジョン・レノン

 

 

 

残念ながら、この言葉がいつ言われたもので、どの出典なのかわかっていません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を。

 

で、何故今回このワードかというと、

いつも思っていることと非常にリンクしてて。

というのは、人間の持つ「信じる」という力って、ものすごいパワーだなっていつも思うんです。

誰かを信じたり、何かを信じたりすることとというのは、

自分の中に眠ってる力を呼び起こすことができたり、

信じてもらうことで今まで以上の実力が発揮できたり。

その逆に、信じれなくなったり、信じてもらえなくなったりすると、力が出せなくなったりします。

 

「信仰」というのもそうですね。

人を殺めてしまうものもあれば、正しい知識や哲学を広めてくれるものもある。

全ては、人間の「信じる力」が大きく作用している。

 

だから、僕らにはもともと、人間にはとてつもないパワーが備わっていると思うんです。

人間が元々持っている「才能」です。

身の回りのあらゆる物事は、きっかけに過ぎない。

そのきっかけによって、気持ちが揺らいだり、定まったり、一喜一憂するんだけれども(笑)。

まわりに惑わされなければ、

道を切り開く力、誰かを守る力、困難を乗り越える力は遺憾無く発揮され、

無限の可能性を感じることができると思います。

大袈裟ではなく。

 

誰かや何かを信じるように、自分のことも信じれば、

とてつもない力が発揮されるのは間違いない。

僕はそう確信しています。

 

「基本的な才能とは 自分に何か出来ると信じることなのです」

ジョン・レノンは僕らに、自分の可能性を信じろと言ってくれてるんだと思います。

「大丈夫だよ、行けるよ、君はきっと勝てる。」

そう言いたかったんだと思います。

 

先日のオリンピック選手の話にも少し通づるところがありますね。

みんな、自分を信じてる。

立ち向かう先が険しいかどうかなど関係なく、

何事にも惑わされす、自分を信じ切ってあげる。

あとは足を一歩、前に出すだけ。

それだけで道は開ける。

否、それだけが道を開く。

 

あとでジョンレノンの歌をもう一度聞いてみよう。

また勇気をもらえると思います。

 

僕の曲、「Starting Over」もそんなジョン・レノンからインスピレーションを受けて作った曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8GbVBIruic

 

 

今日のブログの最後に、ひとつ格言を。

「政治に命を懸ける奴もいれば、まんじゅう作りに一生を捧げる者もいる。俺一人が世の中のことを考えている、苦しみを一人で背負っていると考えている人間 や、それを露骨に表す者を、私はあまり信用しない。政治や人生観を考えている人間が偉いのではなく、一生懸命に生きている人が一番偉いのであり、そしてそ れはしごく当然なのである。」小説家:高橋三千綱

 

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー