[gtranslate]

引っ張る力。

ライブ情報!!!

『JOY POP SCRAMBLE Vol.82』

日時:2014年4月19日(土)
場所:新宿RUIDO K4
03-5292-5125
http://www.ruido.org/
時間:17:30 開場
17:50 開演
料金:前売 2200円
当日 2700円(ドリンク別)
出演:JIN BAND / Yoshida BAND Takuya /
αubё / 椛田千里 / Aquarius(初)/
??????(JPS選抜)/
??????(JPS選抜)
MC: わらふぢなるお(サンミュージックお笑い芸人)
協力:VICTORY CHANNEL / ポタコ / JAIPA
主催:ジョイポップスクランブルプロジェクト

ご予約はこちらまで!
luffyent.liveticket@gmail.com
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

 

動画更新したかったんですが、

明日のライブリハーサルの準備のため、そちらに時間を費やしておりました。

お待ちいただいてた皆様、本当にありがとうございます!!

明日、リハーサル風景をちらっと動画撮ってこようかなと思いますー。

お楽しみに!!!!

 

さて。

本日は土曜日なので「みんなに聞くDAY」です。

このコーナーは、吉田拓矢が普段何気なく疑問に思っていることを皆さんに問うコーナーです!

放置プレイもかわいそうだから、質問に答えてやろうかなと思ってくださった方は、

是非コメントを送って頂けると幸いです!!

 

と、その前に。

前回の質問で、「ライブ予約特典に付ける、吉田拓矢直筆のポストカードは何の画がいいか。3曲の中から答えなさい。」の件。

 

・・・・それでは、決定した曲名を発表します!!

今回は・・・・・、

 

 

 

 

「とても嬉しい きっと楽しい」

 

 

に、決定!!!!!!

 

 

 

やっぱりね。

最近の吉田拓矢を代表する曲じゃないでかー。

ここから始めないとねー。

 

とかいいつつ、なーんにもイメージが思い浮かんでないですが(笑)。

明日のリハーサル終わったら、描き進めます。

どんな絵になるか、乞うご期待!!

 

 

それでは、本日の質問です。

あ、まったく音楽と関係ない内容です(笑)。

結構前のことになるんですけど、友人のシンガーから、

「地球の引っ張る力、すなわち重力と、人間の引っ張る力って、どっちが強いと思います??」

 

・・・・・・。

はい。

みなさんはどっちだと思いますか。

答えは、来週のこの時間に。

 

 

 

 

 

・・・・とか、引っ張るほどの話じゃない(←うまい)ので、

答えを言います。

僕はね、最初地球の方が名違いなく強ええ。

断然、強ええ。

間違いねえ。

地球の方がでっけえし・・・・・・と思ってました。

 

でもね、よく考えてみると、バッグとか、片手でひょいと持ち上げますよね。

軽いものであればあるほど。

完全に重力に逆らっちゃってるんですよね。

とうことは、圧倒的に人間の力の方が強いんです。

 

地球という物体の質量と人間の質量を考えれば、

地球の方が、作用する力が大きいというのは道理ですが、

重力は別。

引っ張る力ですから。

 

この話にはそんなに引っ張る力はないんで(←やっぱり、うまい)、

今日はこの辺にしといてやる。

 

 

 

 

あ、リハーサルの準備だ・・・(笑)。

それではまた明日。

 

 

今日の一言。

「色あせていくくらいなら、いっそ燃え尽きるほうがいい
It’s better to burn out than to fade away
(ニール・ヤングの歌詞を引用)」カート・コバーン

 

4月5日の今日は、カートコバーンの命日でした。

僕が一番最初に聴いた洋楽は、ニルヴァーナの「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」でした。



僕のロックはここから始まってるかな。

_1_image_size_300_400[1]

 

 

ニルヴァーナのドラムのデイヴ・グロールのバンド、Foo Fightersも今でもめちゃくちゃ好きです。



Foo Fighters officail

このデイヴ・グロールって人は、すごい才能の持ち主だ。

グラミー賞にも輝いている、すんごい方。

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー