[gtranslate]

2本!!チャチャチャ!!!

力尽きて寝落ちというパターン。

何度目でしょうか・・・・。

 

このブログで唯一意味のある(笑)、「偉人DAY」完全にすっ飛ばしてしまった・・・・・!!

なので、まとめて2本ON AIR!!!!

 

と、その前に!!

 

今回はカバー曲を2本!!

2本づくし!!!!

 

高橋優 「旅人」



 

黒夢「Night&Day」



 

 

まずは偉人DAYから。

先週あたりからずっとゲーテを崇拝しており(笑)、いろいろと男気溢れた(?)名言・格言を拝聴しておりました。

哲学者や有識者の言葉がとてつもなく深いのは言わずもがな。

 

ミュージシャンの言葉も沢山拾って行きたいと思うんですけど、

この間、友達ギタリストと話をしていて、

ハードロッカーの方達は、いっぱい名言残してるよねと。

 

俺が十時間ギター練習して、ああ頑張ったなと思っても、どっかの誰かは十一時間練習してる。そういうもんさ【ジミ・ヘンドリックス】

smp_thum_20090825022351_1.jpz

 

 

 

部屋にこもってギターばっか弾いてていいんだぜ。 そんな青春でいいんだ。 そういう奴がいいんだ。【マキシマムザ亮君】

6a29f215

 

 

核戦争が起きて、廃墟になった町でたったひとりの生存者がいた、そしてそいつは叫んだ。それがロックさ。【イギー・ポップ】

images

 

 

(ライヴではどこを見て歌うか?との質問に) 客席を見て歌う。10列目の真ん中の席だ。そこに自分がいると想像するのさ。ディランやビートルズに夢中だった10代の頃の自分が。あの席で見ている。そう思ったら、どんなにハードでも手抜きなんかできやしないよ。【ブルース・スプリングスティーン】

index

 

「理屈じゃねえ」って感じです。

ゲーテとか、有識者の方々の言葉って、非の打ち所がないんですけど、

ロッカー達のは、非の打ち所で出来ている(笑)。

 

でも、だから、理屈じゃねえ!!って感じ。

そこがいいんですよね。

シンプルで。

Rockはいつでも、どんなときでもシンプルです。

3つのコードさえあれば出来る。

 

ROCKって音楽なんだけど。言葉であり、サウンドなんだけど。

姿勢のことを言っているような気がするんですよ。

ROCKであり続けたいです。

 

 

先日の「ムシャクシャしたとき、皆さんはどうしますか」の質問の件。

いろいろと回答ありがとうございました★

んー。みんな、野蛮なんだが(笑)。

 

お皿割るとか、ティッシュ投げるとか(笑)。ものに当たっちゃダメだろうに(笑)。

まあ。。。。。ROCKだな。

ジミヘンもギター燃やすし。

201207250258081f2

 

 

んで、この回答が一番しっくり来たので実行してみました。

「靴を磨く」

この回答をくれたYOUさんには、次回のライブにいらして頂いた時に、素敵な粗品をプレゼント!!

何がもらえるかーとか、期待しないように(笑)!

 

今回、ガッツリ靴を磨いた訳ですが、

もっと言うと、修理をしました。

ソールがべろんとはがれていた靴があって、それをラバー・革用の接着剤で圧着。

ブーツのほうもシューレースを赤に変えて。

もう無心でやりました。

玄関先でごしごしと。

 

結果。

 

かなりええよ!!!!

 

適度にリフレッシュ!!

そして生まれ変わった靴2足!

10270469_583828785058275_4444014158655218923_n

 

んー。ROCKだ!!

渋い。

ソールがはがれてた靴、よく見るとグッチです。

グッチ。

gutch2

僕の持ち物の中で、唯一のブランド物(笑)。

あんまり履く機会なかったんだけど、今度のライブで履いてみようかしら。

いっつも履いてる10ホールのブーツは、紐も赤になり、

コレまたロック!つーかパンク!!

白いシューレースも買ったから、またムシャクシャしたら手入れついでに変えてみよう。

 

あ、エンタメも紹介しとかなきゃですわ!

現在、森美術館で「アンディーウォーホール展」やってます。

5月6日まで。

http://www.mori.art.museum/contents/andy_warhol/

僕のデスクのとこに貼ってあるバナナのポスター。

normal

ベルベッドアンダーグラウンドっていうバンドのCDジャケなんだけど、

これがアンディーウォーホールの作品。

以来、アンディーウォーホールのファンです。

 

ゴールデンウィークは避けたいんだけど、どうやら行く日が連休に被りそうです。

観に行きたいのでスケジュールを強行突破します。

お時間ある方は是非!!

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー